プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私を怒らせたと思うと謝ってくる彼。謝るだけならいいのですが、必ず俺のこと嫌いになってない?や、俺のことまだ好き?と聞いてきます。この心理は何故ですか?怒らせておいて、すぐ自分の保身
に走る彼に冷めてしまいそうです。
またこの前、俺はこんなに〇〇のこと好きなのにと、〇〇はなんもしてくれないといったので、「いやその服買ってきたじゃん」と言ったら、そうだった、、とかいいます。そしたら、私の方が安いものばかり与えられて(コンビニで買ってきたアイス、たまにスイーツ店のケーキ)彼は自分のことばかりでイライラしてしまいます。
こんな男性の心理はなんですか?好きじゃなくて依存に近い状態ですか?

A 回答 (3件)

私の彼氏も全く同じです・・・(;´・ω・)


ほんと、喧嘩するたびに言われるんですよね。
「もうだめ?」「俺のこと嫌いになってない?」「まだ好きでいてくれる?」とか。
たまにならまだしも、ほんとに毎回だからイライラ通り越して、情けなくなります。
もっと男らしくなれよ!って。

自信ないのか、私に依存(もはや共依存?)してるのか、
そういう性格なのか・・・。

ちなみに元カノにはどう接していたのか聞いてみると、
あんまり好きじゃなかったから、冷めた感じだそうです。

私は、あまり「好きー!」とか言わないし、
甘える事とかしないので、「不安になる」とは言われたことあります。

こっちが好き好き言ってれば、あっちも少しは落ち着いてくれるのかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような感じですね。私も、彼からは元カノの時はそんなに好きじゃなかったとは言ってました。確かにこっちから、好きすき攻撃?すれば、相手は収まりな感じしますよね。。ただ根本的にその不安症を何とかして欲しいっていうのもあります。。

お礼日時:2017/08/01 16:34

自分に自信がないのか、


ほかの人に自分がどう思われているのか気になって仕方がない。
謝れば許されると思っているのか、
嫌なことははっきり伝えないと付け上がるかも。

>俺はこんなに〇〇のこと好きなのに〇〇はなんもしてくれない

彼が貴方を好きなのはわかりますが、
好きな相手に何かを期待しているのはなぜ。

せこい人?
見返りが重要な人?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りの目がきになるところや自信が無いところはあってると思います。彼が言ってたので。
それと、俺はこんなに〇〇のこと好きだから色々としてあげてる。けど〇〇は俺の事そんなに好きじゃないから何もしてくれない。みたいな解釈だと思います。。あ、上記関係なく、せこいのは間違いないです。

お礼日時:2017/07/31 19:20

男性の心理というよりは、自信ない人の心理かと。


自分に自信なさすぎて、意識が自分のことに集中しちゃってる感じがします。

依存まではいかないけど、このまま自信を失い続けてるようだと将来は依存してくるタイプになるかも、ですね。

でも「それ以外はそんなに気にならない、いい人ではある」って感じなら、長い目で見て、彼氏さんに自信を持たせてあげるよう行動してみてはいかがでしょう。
ひょっとしたら、あなたが彼氏さんの成長のカギかもしれないですよ☺︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どう自信つけさせたらいいか悩みますね。最近では私のことを馬鹿にしてきたりなどもありますし、なかなか加減が難しいです。

お礼日時:2017/07/31 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!