プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はI-O Dataの外付けHDD(型番HDC-U)(容量500G)を使用しているのですが、最近使用していたPCがおかしいため、OSを再インストールしようと思い、Windowsの公式サイトからダウンロードしてきた、「MediaCreationTool.exe」を使いました。
その時に、USBフラッシュディスクを選択し、USBフラッシュディスクがなかったため、空の、例の外付けHDDを使用し、OSの再インストールは成功したものの、500GあったはずのHDDが、31.9Gにまで減少していました。
ファイルシステムが、NTFSではなく、FAT32になっていたため、フォーマットして直しましたが、容量に変化はありません。クリーンアップもしましたが、全然効果がありません。
誰か、理由と、直し方がわかる人は教えていただけませんか?
初心者の僕のために、分かりやすく詳しく教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1度パーティションを削除してから、パーティションを作成してください。

ディスクの管理より出来ます。
FAT32は、NT系OSだと、32GBまでしか作成出来ない。HDDメーカーが提供しているフォーマットツールでフォーマットして、FAT32にするか、OSなり標準のものでNTFSかexFATにしてください。
    • 1