アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンクとソリオでは、 街中での機敏さはどちらが得意なのでしょー?

A 回答 (3件)

タンクって トヨタの 他社の売れ筋車を慌ててコピー作成した車です。

トヨタの販売力で 数は、売るでしょが 商品の機能や性能で売れてとは、思いません
どう考えても 最初から設計して開発してきた スズキの方が作り込がしっかりしているでしょう。

そして タンクなどの車名も 販売数が低迷すれば 抹消したり ボディー形状をおおきく替えて 違うジャンルの車にしてしまうでしょう イストが良い例です。

他メーカーの販売数増加を阻止するための対策モデルであり 見てくれのみで 真剣に作り込んだ良い車なのかを試乗等で良く確認してみてください。
    • 0

スズキのソリオの方がスペックはかなり上です。

最小回転半径がやや大きめなのが欠点かな。

尚、
タンクは、ダイハツ トールをトヨタが販売している車です。
No1さんが言われてますように、ソリオの対抗車種として、
急ごしらえしたと言われています。
    • 0

試乗して確かめて下さい。

スペック的には、ソリオの方が「パワーがあって軽い」ので機敏そうだと言えますが、実際に乗ってみないとわからないこともあります。重心位置の設定や、一人乗りと定員一杯ではハンドリングが変わることも有り得ますし、どっちもトールワゴンなので横風にあおられやすいとか、この辺はスペック表には載りません。

ソリオは軽のワゴンRやスイフトから部品を流用してるし、タンク(トール,ルーミーも同一)はパッソのシャシの流用ですから(パッソもタンクも開発元はダイハツ)、どっちがえらい、なんてことはないし、後発のタンクは当然ながらソリオを十分に研究していると思われるので、エンジンパワー差ほどの違いは体感上、無いかもしれない。なので試乗して確認して下さい。
    • 0