プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの大切な人(子供・家族・恋人)が強姦殺人に遭ったとして御回答ください

犯人(少年法で守られる立場とします)が裁判において「反省?特にしてないですよ?運が悪かったんですよ。」
犯人の母「やったのは私ではないですしね。関係のない話ですよ。こちらとしても迷惑なんですよねー」
犯人の父「一日でも早く(保険金等で)お金入ること願ってますよ。こちらも迷惑しているので早く終わらせてほしいのもあるので」

賠償金一円も払わずあの手この手で遊び呆ける御両親。
その御両親と偶然にも遭遇し、
「あなたがしつこく訴え起こすせいで車も買えないから困ってるのよ」
と言われ「これだからあなたみたいな人は」と煽られる。

こんな状況になったらどうしますか?

A 回答 (4件)

こういう状況なら 裁判にならない・・



だから弁護士が居て キチンとした話し合いが出来るのです・・
    • good
    • 0

喜びます。


反省しないのですから、量刑は厳しくなります。願っても無いことです。

親?、部外者なので気になりません。
    • good
    • 0

まず、裁判中ということでよいのでしょうか。




>あの手この手で遊び呆ける御両親。

「あの手この手で遊び呆ける」という日本語を初めて知りました。


>その御両親と偶然にも遭遇し、「あなたがしつこく訴え起こすせいで車も買えないから困ってるのよ」と言われ「これだからあなたみたいな人は」と煽られる。

あなた?しつこく?
「刑事事件」の起訴って検察がするのでは?
それにこの場合「恋人」では訴訟はできないと思いますが。



>こんな状況になったらどうしますか?

その裁判の検事に、その内容を伝えます。



最近、質問と称して幼稚な思い付きを語り散らかして、それへの意見やらどうするかを求める暇つぶしの投稿が多いですね。

現実のニュースや事件を考察して疑問を抽出できる知能がないなら、だまってりゃいいのに。
この程度で 意識の高い人間 を気取れると思っているんだろうか。

ここはいつから バカの溜まり場 になったんだろう。
「こういう犯人たちどうしますか?」の回答画像3
    • good
    • 20

少年の刑が確定したら、弁護士と相談して


民事訴訟を起こせるのであれば、起こす。
ムリならば、天罰が下ることを祈るしかないかな・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!