アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。私・女は、23歳で結婚。その後、今から三年前に離婚して実家に戻りました(現在36歳。)子供無し。家には、27歳の弟がいて、二人で生活しています。「二人で」というのは、両親が仕事の関係で、遠方で暮らしているからです。弟は私立大学で、応用物理学系の研究の仕事をしています。

 三年前に嫁ぎ先から実家に戻って、まもなく、きょうだいでありながら、私と弟は性的関係を持つようになりました。私は弟のことをステキだと思いますし、弟は、いつも「お姉ちゃんキレイ」といいます。

 こういう関係が悪いことだとは思いますが、「いいんじゃないの」という気持ちもあります。

 最近、日本で「女性同士」の婚姻が法的に認められたように、十年後か、五十年後か、千年後かには、姉と弟の結婚も認められるように思います。

 いかがでしょうか。やはり、なんとしても私と弟は、肉体の縁を切るべきでしょうか。

 御考えお聞かせ下さい。御願いします。

A 回答 (3件)

姉が変質者なんですよ。



寂しいからと言って弟を犯す。

弟が求めても普通の姉は拒絶します。

そんな年齢で弟を犯す自体狂ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2017/08/02 22:06

姉と弟の結婚・・



スウェーデンでは認められてますね。

ただし片親が異母・異父の場合に限ります。

両親からの兄弟姉妹が性的関係を持つと懲罰の対象ですね。


また、多くの国では、兄弟姉妹婚は禁止されています。


ですが古代では、認められていました。


しかし、No1の方の回答のようなことが
多々あり・・

人類がの考えが進化して、近親婚を禁止
していったのだと思います。

ですので、将来的にも認められることは
難しいのではないでしょうか。


個人的には、絶対に子供を産まないのであれば、
2人で愛し合って生きていけばよいのではないか
と考えています。


愛し合っているのだから無理に引き裂くことは
ないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ていねいな回答ありがとうございました。お時間をかけてしまって。

スエーデンのことは知りませんでした。

お礼日時:2017/08/02 22:05

>最近、日本で「女性同士」の婚姻が法的に認められたように、十年後か、五十年後か、千年後かには、姉と弟の結婚も認められるように思います。



近親婚と、同性愛者の婚姻は別です。
なぜ近親婚が許されないかというと、子ができた場合に、先天性異常のある子が生まれる確率が、べらぼうに高いためです。

子供は、親から半分ずつ遺伝子(生殖細胞、すなわち精子・卵子)をもらいます。 近親性交の場合は、互いの遺伝子があまりにそっくりなため、他人同士なら、優勢・劣勢、の関係で打ち消しあう遺伝子情報が、打ち消しが起こりにくくなります。その結果、先天性以上のある子供が生まれる危険性が高いです。

実をいうと、いとこ同士でも、あまりに遺伝子が近すぎ、先天性異常が生まれやすいので、日本は法律でいとこ同士の婚姻は可能ですが、外国ではいとこ同士の婚姻は違法の国がかなりあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい御意見ありがとうございます。たしかに、ご指摘の点は、恐ろしい点ですね。考えが甘かったです。

 もうすこし、遺伝子の問題などを勉強してみます。

 御回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています