電子書籍の厳選無料作品が豊富!

免停の通知無視はどうなる??☺️

A 回答 (8件)

ずっと放置していたら、警官が自宅に来ると思われます。


素直に通知に従いましょう。
    • good
    • 0

飲酒、無免許運転は、保険の対象外です。


事故を起こした場合、実費賠償です。
    • good
    • 0

通知を無視しても「免停」である事実は変わりません。


なので、免停=無免許状態です。

また、免停になったなら罰金の通知もあるハズ。
免停に限らず「罰金」は、
・「罰金(反則金もですが)」を納めれば罪が軽くなる
というものなので、罰金を納めなければ一番重い罪状が適用されます。 

一例としては、
・罰金を納めれば「免停30日だけで済む」のが、懲役刑になる、
とかでしょうか?

いずれにせよ、無視することのメリットは何もありませんよ(^^;)
    • good
    • 1

見つかったら


逮捕されて手錠がかかります
    • good
    • 1

免許の停止は、通知によって免許センターに出頭し免許を預けた瞬間から始まります。


「出頭するときは運転して行けるけど、帰りは運転できない」というのは、よく知られていると思います。
したがって、出頭しなければ、停止処分そのものが開始されません。

しかし、免許の有効期間は最長5年です。
5年以内に来る次回の更新時に必ず免許センターまたは警察署に行くことになり、処分を受けますから、処分を受けるのが早いか遅いかの違いだけで、無視していた分だけ警察側の心証が悪くなるだけと思います。
    • good
    • 1

免許の更新どうする?


怖くて更新に行けず失効する?
検問や職務質問時に「未処分者」で出頭命令 これはほっておくと捕まるよ。
免許を守るためには早期の出頭でしょう。

そのまま乗っていての事故が悲惨 累積されより重い処分になるよ。
    • good
    • 1

次捕まったらその場で逮捕じゃないかな。

    • good
    • 0

無視も何も、免許が無効になってますからね


そのまま乗れば無免許です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!