絶品「1本1100円の牛乳」は牛の幸福度が違う・・・ 「なかほら牧場」の牛乳、飲んでみたいですか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/bizski …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (57件中1~10件)

牛乳は、嫌いでは無いですが、いつの間にか、牛乳を飲むと、下痢する様に成りました。


飲みたくても、飲め無い状況が、続いて居ます。
朝めし代わりのオートミールも、恐ろしくて、食べられません。
但し、ビーフシチューなど不思議に、腹を壊すことも、有りません。
    • good
    • 0

わざわざ買いたいと思わない。


しかし 売上の5%が牛の生活改善に役立てるとか意義を感じられれば 他に人間が牛のコスチュームを着てイベントをするとか 「自分はこういう事で 共感したいとやっています」みたいな表現があれば 「それも良いかもしれない」と 買うかもしれない。
何にせよ「その人がどれだけ意義を持ってやってるか」は それに「価値」を感じなければ 独り善がりだ。
「牛の幸せを利用して金を稼いでいる」のではなく「共存共栄の一翼を消費者が担う」という切り口を欲しい。
そういったイベント込みで。
    • good
    • 1

元々牛乳は苦手なので、美味しいとか言っても豚に真珠です私には。

    • good
    • 0

そこまで払いたくないなぁ、アイスなら高くてもいいけど。

    • good
    • 0

一度は飲んでみたい。

どんな味がするのか。美味しいだけじゃないでショー。
    • good
    • 0

1100円の牛乳は贅沢です。

150円の牛乳より少しは美味しいだろうとは思いますが、牛乳は牛乳でしょう。月収1千万の人でも、飲んでいないと思います。
    • good
    • 0

天寿を全うできない牛が幸福に飼われているのは素晴らしいことですが、その牛乳を商品として問われると一歩引きますね。

無農薬野菜を高額でも好んで食す人もたくさんおりますし、高価な牛乳を求める人を非難はしませんが私は価値を見出すことができません。試供品があれば、飲んでみたい気はしますがそこまでですね。
    • good
    • 0

御馳走してくれるならね。

だって自分で買ったら幸福度が1100円分減っちゃうじゃないですか。この目減りは大きいですよ。
    • good
    • 1

親戚の子供(小学生)が私の両親の家(東京)に来て、私も遊びにいったときのこと。


普通にスーパーに売っている牛乳を、その子は絶対に飲もうとしないのです。
曰く、「不味いから」。
その子は飛騨の高山に住んでいて、地元で普通に売っている牛乳は美味しいのだそうです。
ちょっと値段の高いものを買ってきてもダメでした。

値段による良し悪しもあるでしょうけど、土地による味の違いは大きいと思います。
高ければ美味しいのは当たり前で、有難みはないかな。
    • good
    • 3

牛乳嫌いなので別に飲みたくありませんね。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報