アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、マザーリーフについて解らないことがあったのでネットで調べたのですが、見つけられなかったのでお願い致します。

今年の五月にマザーリーフを購入。たくさんの芽が出たので土植え後、すくすくと育ちました。高さ5~6cm、葉は2~3cmほど、その葉の何枚かに黒っぽい小さい水泡の様な物が葉先にあります。病気なのか?解りません。

葉がどのくらい成長したら切り離していいのかも解りません。ほしいと言う方がいたのであげたいのですが・・・

どなたかご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

マザーリーフについて


http://www.watergreen-shop.com/un-001x.htm

>黒っぽい小さい水泡の様な物が葉先にあります。
実際のを見ていないのでなんとも言えませんが、
黒くて水疱っぽいうなる病気は、黒枯病とかがあります。
黒枯病は、ハウス特有の病害で高温多湿な環境条件で発生しやすい病気です。

参考URL:http://www.watergreen-shop.com/un-001x.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 08:45

こんにちは。



うちでも育ててます。
私も譲ってもらったのですが、5~6センチのと2~3センチくらいのもの、両方から芽が出てきましたよ。
多分、大丈夫だと思います。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小さくても生命力あるんですね。

お礼日時:2004/09/04 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!