プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中には、一人きりで両親の老介護はあたりまえになっている。私は長女。兄は知りながら逃げた。母は先日亡くなり、父は認知症状が酷く見守りがかかせない。仕方ないと思いつつも、いつまで闇が続くのか父が死ぬのを待ってる自分が情けないです。

A 回答 (2件)

少しも情けなくないです。

惚けた親に「早く死んでほしい」と思っている人は多いと思います。私もそうです。
それを非難するのは介護の悲惨さを経験したことのない人でしょう。
ただ、表向きには口に出せないことでもありますから、伝わってこないだけです。
頑張ってくださいなどの無責任な言葉は出せませんが、お気持ちは充分に理解できます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。愚痴っていなくなった友人も何人かいて、あまり周りには言わない方針でいたところでした。素直に嬉しい。

最近 介護形態が変だと思うのは私だけぷん?

昔は t.v.とかでもある こんな事は余り知らないですぷん
仕事辞めてまでとか

即老人ホームだったようなぷん
世間体で在宅とかぷん
なかなか入れないらしいですねぷん

大体女の子は 親の面倒は見なくて良かった筈なのにぷん・・
嫁に出たら良いのかなぷん・・??
辛くなったら ケースワーカや役所に相談しましょうぷん
役に立ってくれたら良いけれどぷん・・

介護は どこも大変みたいですぷん
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ぷん。どうもありがとうございます。介護サービス使いながら、ムカつきながらもやっていきます。長寿万歳?ざけんなっ。すみませんこれ本音です。