アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MINIで左前輪がパンクしたまま長い距離を走行したんですけど、後日ホイールセットを買って付けてみたんですけど、タイヤが真っ直ぐ走らずにボディーにタイヤが当たっているんです。どの部品がおかしくなったのでしょうか?
形式はRA16です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに修理はどれくらいの金額なんですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/04 22:19

A 回答 (3件)

どの部分って・・・


片側の前輪(MINIならFFだから駆動輪でもあるわけで)をパンクしたまま走ったらサスペンション・ステアリングのシステムを構成するそれぞれの部品全てがダメージ受けホイール・アライメントがおかしくなってしまいますし、駆動系にもダメージが生じている可能性があります。

素直にディーラーに修理に出してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

#1です。


>ちなみに修理はどれくらいの金額なんですかね?
実際にどの部分にまでダメージを受けているかに拠って異なります(ので実物を整備士に見てもらわなければ解らないです)。
数万〜数十万の幅が出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました‼︎いろいろとありがとうございます♪

お礼日時:2017/08/04 23:35

ちなみにパンクの原因は?


釘踏みならともかく縁石アタックとかだとフレームにまでダメージの可能性が・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!