プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生狂わせた姉

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    すみません送信間違えてしまいました、
    私には年の離れた姉がいるのですが、
    一応私立大学の高学歴で長女です。

    先日父がなくなり(母はすでに他界)二人姉妹なので、姉が喪主をしたのですが、
    葬儀の一時間前になってもパソコン開くわ、電話してるわ、
    参列者の挨拶そっちのけで仕事しているんです。
    また、凄くお金を使っていて、ほとんど貯金をしていません。
    私は姉の私立への進学のおかけで奨学金で進学。母がずっと病気で闘病していたので、本当に貧乏でした。
    それでも父の葬儀の時は、大学費用、結婚費用まで出してくれた父ちゃんと送り出してくれるものと思っていました。
    でも、このありさま。
    葬儀の時も、相続の時も、おうちの整理も全然やろうとしないことが許せません。
    (て言うか自分で調べようとせず皆私に聞いてきてやらせようとするのが見え見え)
    これ以上付き合いたくありません。
    縁を切りたい。

      補足日時:2017/08/05 04:14

A 回答 (4件)

きょうだいは他人の始まりなのでぷん


縁切りも勿論可能かもぷん
でも2人だけのきょうだいなら 何とか仲良くぷん
    • good
    • 0

もう、両親いないなら、会わずに済みますね。

    • good
    • 1

めっさつ

    • good
    • 0

喪主であれば 相続 解約などの手続き 署名、捺印は 姉がしないといけません。



縁を切りたいくらい 腹立たしいなら 手伝わず ほっておきましょう。

そのうち しぶしぶ 姉が 相談に来ますから

その時は 『それは、姉ちゃんの責任だからね』って返してやってください。

父親の持ち物 住んでいた家の片付け 受けていた年金の解約

全部 姉に やらせなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!