街中で見かけて「グッときた人」の思い出

中一理科の問題を教えてください。

①炎の色が赤色になるのは、何の量が不足しているときですか。

②炭素をふくみ、燃えて二酸化炭素が発生する物質を何といいますか。

③ガラス、木、ろうのうち、有機物でないものはどれですか。

④プラスチックは、有機物、無機物のどちらに分類されますか。

⑤エタノールを集気びんの中で燃やすと、集気びんの内側が白くにごりました。これは、何という物質ができたためですか。

A 回答 (2件)

① 酸素


② 有機物
③ ガラス
④ 有機物
⑤ 水蒸気(水の方が正解かも?本当の意味での水の気体である水蒸気は目に見えないので…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました

お礼日時:2017/08/06 10:59

N01の人に、Goodをしてしまいましたが、、、、


本当にこの問いに対して、回答をしてしまっていいのだろうかと。

思ってしまう自分がいます

いや、No1の人を責めているのはないのです
私も同じ答えを書こうとしましたから

でもね~、、、、、 





夏休みの宿題、移すなよ
なぜそういう答えになったか、レポート出せ

と言いたくなってしまいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!