アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショアジギング 
茨城県のひたちなか市〜鉾田市までの間でショアジギングをしていますが釣れません。あたりもありません。
外道でもなんでもいいので、釣りたいです。
ネット上でのポイントなどは行きました。
どーすればいいでしょうか。心が折れそうです。

A 回答 (2件)

私は餌釣り専門で、ショアジギングは殆んどやりませんが、当たりが全然無ければ魚が居ないンじゃ?…また、居てもルアーが大きすぎて、食おうとしてないのかもしれません。

時間帯や干満の違いも有りますよ。日中より朝夕の方が殆んどの魚は浅場に来てます。満潮に近く早朝明け方にやれるのであれば確率は大分高まります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いるんです!!魚はいるんです!
ルアーも様々なサイズ、明け方からやってます!
下手なのは承知ですが、釣れないんです(・_・;)

テクニックはよく分からないのですが、研究している内に必ず釣れるように成ると思います。

めげないで、参考になる本を読んだり、実際に早く巻いてみたり遅くしたり、何だかんだやっている内に釣れ出すと思います。
私も最初の頃は、全然釣れませんでしたが、魚の立場で考えたりして、工夫して数をこなす内に釣れるように成りました。ちょっとした何かの違いで釣れたり釣れなかったりするものだと思いますから。
頑張って下さい。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!
精進します!