アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実践的な格闘術とはなんでしょうか
昔父親がヤンキーにボコボコにされて家に帰ってきたという話を母から聞き、逃げる隙を作れるほどの格闘術を身につけておきたいと思いました。
あとは彼女を守れたりしたらいいな、、((小声 とか思ってます
今は中3で、高校に入ったら習い始めようと思います。身長はある方だと思います、176です
何を習ったら1番良いですか?

A 回答 (4件)

空手!合気道!

    • good
    • 0

グレイシー柔術と言いたいところですが、多数を相手にするつもりなら手っ取り早くボクシングで良いのでは?


比較的早く強くなれると思います
武道は型だなんだと色々 面倒くさいと思いますよ 習った事ないけど(笑)
    • good
    • 0

武器を持てるなら、武器を、この意味で剣道です。



武器が無ければ素手で戦うことになりますが
離れては、空手やボクシングなどの打突中心の
格闘技。

接近戦で組むようになれば、レスリング、柔道など。

だから、本当に強くなりたければ、剣道、空手、柔道などを
一通りやる必要があります。

その意味で総合格闘技が良いですが、いかんせん
やっているところが少ないです。
それに、アレは寝技が多くて、多数人相手には不利だし、
刃物には弱いです。

ワタシは、剣道、空手、柔道、ボクシングとやって
いますが、まあ柔道か、空手ですね。

合気道は弱いのでお勧めできません。
素人相手なら、合気道でも構いませんが。

剣道は強いですよ。
棒を持てば無敵です。
棒がないとどうにもなりませんが。

空手は、ケンカをやりたくなるのが難点です。
温和しいワタシですら、ケンカをしたくて、抑えるのに
苦労したほどです。
それに組み討ち、寝技になったら、素人と同じになります。

柔道は強いですよ。
一対一なら空手やボクシングよりも強いです。
ケンカをやりたくなる、なんてことも少ないし。
ただ、打突技が無いので、数発殴られることは
覚悟すべきです。

ボクシングは実戦的ですが、蹴りと投げ、寝技に弱い
というのが致命的です。
それに拳を鍛えませんので、手の骨が折れたりします。
ボクサーがケンカすると、勝つのですが、手の指が折れる
ことが多いです。
    • good
    • 0

キックボクシングとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!