dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラブラドール9ヶ月♀を飼っています。
運動量について知りたいのですが、どれくらいが丁度良いのすか?
今は朝が散歩1時間+自転車運動で、夕方が散歩1時間+公園でボール投げをしてます。
運動させ過ぎると股関節を悪くすると言われたのですがさせ過ぎでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして!


大型犬は基本的に運動量は多いです。
1日合算で2時間30分くらいです。
朝1時間 夕1時間 の散歩 + 
ボールなど頭を使うトレーニングです。
今の時期、なかなか地面も暑いので、肉球が火傷しないように、時間を見て外に出る方が良さそうですね!
    • good
    • 0

ラブラドールの9ヶ月♂を飼っています。


うちの家は、朝1時間散歩
夕方1時間散歩くらいです。
後ボール投げを30分ほどと、eggと言うおもちゃで30分くらい遊ばせています。
+朝ドッグランに行こうと検討しています
    • good
    • 0

犬によって異なると思います。


わたしの犬は、ゴールデンレトリバー13ヶ月です。
朝は、ジョギングついでに30分、夕方は1時間です。
まだ、1歳になっていないのでもう少し少なくてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!