アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは着床出血でしょうか?


8月6日の夜、おりものに茶色い血が混ざっており、生理がくるのかと思っていましたが、それ以降、出血がみられません。8月7日の朝、トイレで確認するとわずかな出血がありました。
これは着床出血でしょうか?
7月28日、31日、8月2日、3日に性行為がありました。そのとき、コンドームによる避妊を行い、破れや漏れなどはなかった、と思います。
またアフターピルの作用などから生理不順であるため、きちんとした予測は出来ませんが、7月5日から12日、7月16日から19日に生理がありました。
アフターピルは6月30日から服用しました。

とても不安です。これから生理がくることもありますか?教えてください。

A 回答 (1件)

8月2日と3日の性交での着床出血なら、8月10日以降なので、可能性としては7月28・31日の性交時の着床出血です。



ですが、他にも排卵出血・不正出血・性病や生殖器系の疾患による出血などの理由が考えられます。

暫くは性交を止めて、出血の有無を確認しましょう。

最終性交日の8月3日の3週間後の24日に一般検査薬で検査をするか、2週間後の17日にチャックワンファストで検査をしましょう。

もちろん、検査日までに生理が来れば検査は不要です。

検査が陰性であり、それでも不正出血が続くようであれば、一度産科医の診察を受るようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
腰回り、特に骨盤らへんが痛いのですが、これは妊娠の可能性はありますかね?
別に妊娠していなくても、痛くなることはありますか?

お礼日時:2017/08/07 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!