アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚三年目の子供ありの主婦です。
最近夫の携帯を見たら、元カノからメールが来ていました。
(夫も私の携帯をみたり使います)

久しぶり~、なやり取りから
元カノ「手紙を送りたい。住所を教えて。」
夫「妻が怪しむから局留めで」
元カノ「まだ引きずってる。メールに添付する。」

内容はたぶん昔の懐かしみや懺悔みたいなものです。
夫「全然恨んでない、昔はありがとう。」

悩み相談になり
元カノ「彼氏と結婚を悩んでる。いい人いたら紹介して」
夫、結婚のアドバイスをし
夫「また結婚したら教えてや」

で終わりました。


結婚当初にもメールがきてそのときは夫から話してくれました。
今回は結婚後たぶん2回目。
楽しそうな、懐かしさを感じあうメールでした。


7年付き合って元カノからふっています。
夫が結婚したことも知っています。

夫は浮気することはたぶんないし(休日はずっと家にいる)子供第一なので、結婚当初のときはたまの連絡くらいはいいと思っていました。夫から話してくれていればなおさら。

今回はもやもやします。
絶対また元カノからなにか変なのが来ると思います。
打つ手は何がベストでしょうか。

①勝手に受信拒否するだけ
②夫に釘を打つ
③元カノに私から止めてとメールする
④その他

A 回答 (7件)

4、元カノからのメールは結婚当初から全て奥さんにも読んでもらってる、今後もお互いメールは見せ合う夫婦なんだ、もちろん送信した内容も全部見せてる。

ということを伝えてもらう。

普通はこれだけで抑制になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫に探りを入れましたがこのメールのやりとりは知らないふりをされました。(;´д`)
いまだにもやもやしますが、なにも言い出せていません。
波風たたずになにも言わないかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 16:29

① 無断は陰湿


② 元カノへの気持ちが無かったら気分わるいだけ
③ それはダメでしょ?
④ ごめん。見ちゃった。なんかモヤモヤする。やめて欲しいな。と伝える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫に探りを入れましたがこのメールのやりとりは知らないふりをされました。(;´д`)
いまだにもやもやしますが、なにも言い出せていません。
波風たたずになにも言わないかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 16:28

2ご主人に言った方がいいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫に探りを入れましたがこのメールのやりとりは知らないふりをされました。(;´д`)
いまだにもやもやしますが、なにも言い出せていません。
波風たたずになにも言わないかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 16:28

私は③かな…


夫に言ったとしても元カノの方から連絡があれば無視するわけにもいかない気がするし、連絡がこなくなる事がベストかなと。
メールした事は事後報告は必要だと思いますが、元カノと連絡とる必要がなければ怒ることもないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫に探りを入れましたがこのメールのやりとりは知らないふりをされました。(;´д`)
いまだにもやもやしますが、なにも言い出せていません。
波風たたずになにも言わないかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 16:27

④無視。


そもそも携帯は絶対見ちゃだめ。お互いのプライバシーは守らなくちゃいけないです(離婚するのに、証拠集めしたいなら別です)
ご主人は心が揺れていると思います。ここで貴女が騒げば騒ぐほど、元カノさんが優位になります。

貴女が今後ご主人とどう生きたいかを、冷静に考えてみてください。
オシドリでもあるまいし、一生絶対にココロが揺れないなんて人間はいません。
メール止まりなら、放っておきましょう。
だれが何を言おうが、貴女は母であり、ご主人の「妻」なのです。自信と誇りを持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫に探りを入れましたがこのメールのやりとりは知らないふりをされました。(;´д`)
いまだにもやもやしますが、なにも言い出せていません。
波風たたずになにも言わないかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 16:27

4 和田アキ子になりきる、おのれなにさらしとんねん、ぼけ、、、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それやると夫と喧嘩しそうです。(笑)

波風たたずになにも言わないかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 16:26

私は、2からの1です(`_´)ゞ


それでもダメなら3もしちゃうかもです…
最初旦那さんと話し合い
受信拒否を旦那さんにしてもらいます。
もしも、それでもダメだった場合
3の方法をとります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫に探りを入れましたがこのメールのやりとりは知らないふりをされました。(;´д`)
いまだにもやもやしますが、なにも言い出せていません。
波風たたずになにも言わないかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!