アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄とお嫁ちゃんが、2泊くらいの小旅行の計画を立てています。
二人の共通の友人夫婦も一緒に行くみたいです。
私も誘われたので「行きたい」と答えました。
お魚が美味しいところなので (^o^)

彼が久々に(4年ぶりくらい)実家に帰省する予定の日程と被っているので、当然彼はこの旅行には来ないと思っていたら、兄が彼にも声をかけたらしく彼は二つ返事で「もちろん行きますっ!」と言ったらしいです。

前々から「夏休みには実家に帰りたいな」と言っていたのに、この変わりよう。
実家の方でも彼の帰省を楽しみにしていたと思います。

考え過ぎかもしれませが、私が無理やり彼を旅行に誘ったとあちらのご両親に思われたらどうしよう?と少し心配です。
彼にはぜひ帰省してもらいたいのですが。。

私が小旅行に行くのをやめるのが最善の方法でしょうか?

A 回答 (6件)

大丈夫だよ


みんなで楽しんで来なよ

仲良しで感心する☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼も来てくれたら、それはそれは楽しいと思います。
アレコレ考え過ぎずにパーっと遊びに……行きたいです!

お礼日時:2017/08/07 21:47

「ご両親楽しみにしているだろうに、帰らなくて大丈夫なの?寂しがられるんじゃない?」


と彼に聞いておきましょう
相手の家族を思いやる気持ちを言葉にして伝えるのが、長い付き合いでは大切です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「帰れたら帰る」とかなり曖昧な言い方をしたらしいのですが、家族は期待して楽しみに待ってますよね。
私もそのように言ったのですが、すでに彼の頭の中は旅行モードです。
来年は絶対帰省する!と言ってます。
本当かな?(^_^;)

お礼日時:2017/08/08 01:43

それは考えすぎでしょ。

実家なんていつでも行けるんだから、旅行行ってきたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考え過ぎですか。。良かった!(^o^)
彼の実家は飛行機じゃなきゃ行けない距離ですが、来年は必ず帰省するらしいので、この夏は旅行に行きたいです♡

お礼日時:2017/08/08 01:39

いいえ。

逆です。
たぶん「準備する方は大変なんだからっ」とお母さんは思っています。

彼の両親は息子が来ない方が平和なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにそういう考え方もありますね (^_^;)
食事の世話だけでも大変かな?
でも実際に帰省したら、やはり嬉しいでしょうね。

お礼日時:2017/08/08 01:12

考え過ぎではありますが、まあ念のために、彼にくぎを刺しておいた方が良いでしょうね。



「○○が私たちと一緒に小旅行に来るのは良いのだけど、実家のご両親も貴方の帰省を楽しみにしていただろうから、必ずどこかで帰省してあげてね。
そうでないと、何だか私が○〇を強引に小旅行に誘ったとご両親に思われたら、とっても悲しいからね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
一応しっかりくぎを刺しておきます。
「帰れたら帰るから」と曖昧な曖昧な言い方をしたらしいのですが、それでも家族は楽しみに待っていますよね。
来年は絶対帰省すると言っているので、それは必ず守って欲しいと思います。

お礼日時:2017/08/08 01:09

すごく家族思いで優しい主さんだなぁと思いました。


彼も、お兄さんからのお誘いだったので「帰省」を理由に断ることができなかったのではないでしょうか?
なのでここは主様からお兄さんに彼が帰省予定だった事と、4年ぶりで御家族も楽しみにしていると言うこと、それから主様の気持ちを伝えてはいかがでしょうか?
それから主さんがどうしても旅行に行きたい場合、お兄さんから彼氏さんに帰省したほうがいいんじゃないかと彼氏さんに伝えてもらうのがベストなんじゃないかと思います。
そこまで旅行への関心がないのであれば、主様もキャンセルして彼の実家に一緒にお邪魔してはいかがでしょうか?(`・ω・´)ゝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつもなら、私を通して彼を誘うのですが、今回はなぜか直接彼にも声をかけていました。
彼は私もその旅行に行くと知って、迷わず帰省より旅行を選んだそうです(^_^;)
兄も「帰省を優先した方がいいんじゃない?」と聞いたそうですが、彼の答えは変わらず。
来年は絶対帰省するから、この旅行には参加したいのだそうです。
どってことない、地味ぃ〜な小旅行なのですが、彼の熱意に少々びっくりです。

お礼日時:2017/08/07 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!