アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に関する仕事をしています。お客様のために大型平ボ(15tクラス以上、メーカー問わず)の2デフを探さなくてはいけないのですが、ネットで探す際の見分
け方がわかりません。
メーカー、型式、積載量等で決まっているものなのでしょうか?
各社「2デフ・ツーデフ」と書いてあったり書いていなかったりなのですが、1つづつ問い合わせる以外方法がないものでしょうか。
あまり時間がなく、「至急」と書かせていただきました。
大変恐縮なのですが、どなたかお知恵をお借りできるとありがたいです。
Yahoo知恵袋の方にも投稿させていただいています。

質問者からの補足コメント

  • 中古車です

      補足日時:2017/08/07 18:30

A 回答 (4件)

なんども失礼いたします。



大型トラックの中古車説明に、
6×4
または
8×4
と記載されていればツーデフと呼ばれる後軸四駆
上が通常の保冷車や、平ボディなどでタイヤは10本
下が低床の大型トラックになります。もちろん低床の平ボディもあります。タイヤは全部で12本
表記がない場合、
問い合わせるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご助力いただきありがとうございます。初めて利用させていただきましたが、皆様の温かさに感動しました!

お礼日時:2017/08/08 11:35

一般的に低床の大型トラックがツーデフ、後軸四輪駆動(タイヤは8本駆動するけど)低床だとタイヤは全部で12本になります。

また、保冷車などに使われる大型トラックはワンデフ(引きづり)なのか、ツーデフなのか判別はちょっと難しいです。
    • good
    • 1

トラックバンクネットで検索してみて。


条件、
大型、平ボディ、ツーデフ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうごさまいます。

先に答えていただいた方にも同じ回答をさせていただきましたが、
本当は業者オークションから買いたいのですが、書かれている情報に限りがあって、確かにツーデフと確認できないと買ってもらえません。
積載何t以上だったらだいたいツーデフだとか、写真でこうだったら、このメーカーの型式にこのアルファベットがあったらツーデフというような見分け方があればと思い質問させていただきました。

お礼日時:2017/08/07 18:37

新車 中古 問わずですか?



検索に、
大型トラック 平ボディ ツーデフ
で検索すれば早いかな
f^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうごさまいます。

本当は業者オークションから買いたいのですが、書かれている情報に限りがあって、確かにツーデフと確認できないと買ってもらえません。
積載何t以上だったらだいたいツーデフだとか、写真でこうだったら、このメーカーの型式にこのアルファベットがあったらツーデフというような見分け方があればと思い質問させていただきました。

お礼日時:2017/08/07 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A