アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビラ配りで「どうぞー」って配ってる人に疑問です。もらってほしいのはそっちじゃないのかよ!何で上から言ってんだよ!って思います。「お願いします!」って言えないの?どうぞを使うなら「どうぞもらってください」までつけられないのかよ!と思います。

A 回答 (3件)

関東でしょう? 大阪は、ビラなんか配りませんねえ。

駅前でティッシュペーパーを配ったりしていますけど「お願いしまーす」と言ってます。「がんばってるね。おおきに」と言って、3個貰います。笑顔になります。
    • good
    • 0

配る側が、ビラに値打ちのある情報が書いてあるって、思ってるから偉そうになるんだよ。


こっちはゴミを受け取れと言われてるも同然。

だからちゃんと説明して配らないと、今回のような質問になるってことだね。

配る人!ちゃんと説明して配れ!
そうじゃなきゃお願いしますと言え!

てことですね。
    • good
    • 0

ははは、同感!



「どうぞー」「誰がくれって言った!」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!