プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台風の時など、電車が動いていても通勤がいつもより時間がかかる場合、女性が一人でビジネスホテルに泊まるのってどう思いますか!?

私は既に成人していますが、家族と一緒に住んでいるので一応帰りはしますが、台風の時くらい、家族に連絡を入れた上で一人で泊まりたいです。

家族としては心配だとは思う気持ちもわからなくはないにしても、職場からは会社に泊まれとか何の指示もないです。

質問者からの補足コメント

  • 自宅も職場も東京23区内です

      補足日時:2017/08/07 20:26
  • 東日本大震災の時は電車が動いたのが翌朝で、自宅が遠い人の中にはは職場に泊まっていた人もいましたが、私みたいに自宅が比較的近い人は帰らされました。

      補足日時:2017/08/08 12:28

A 回答 (5件)

障害をお持ちでしたか。


それで御家族も心配しておられるのでしょうねえ。
まあ、緊急時と言うか通勤に支障がある場合は会社からの指示ではなくても自己責任に自己判断でも大丈夫では?
勤務時間先にいち早く行けますしね。
一度はいずれ外泊も必要でしょうし、何事もチャレンジして失敗したらまた考えてやり直すのが人生ですけどね。
失敗のない人生もありませんし、チャレンジしないと大きくもなんもなれませんしね。
頑張りましょう。
    • good
    • 0

無問題だと思いますが家族に止められてるのでしょうか?



連絡を入れた上で泊まる訳ですし、台風で通勤する方がよっぽど家族としては心配になりそうですけどね
    • good
    • 0

交通網が大乱れている中を、仕事に行く必要がまずないです。

会社のための働き蟻精神丸出しの人には理解してもらえないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の仕事は毎日が締切で、行かざるを得ない感じです。

一応国との繋がりがある団体職員です。

お礼日時:2017/08/07 20:42

大人が自分のお金ですることなら自己責任。


なにも問題はないでしょう。
家族を説得できるかどうかも自己責任ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/07 20:38

ビジネスホテルに女性一人の宿泊なんてザラでしょう。


職場の近くに泊まるのも、台風や災害時にも必要だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一人で泊まったことがないし、職場からも泊まる指示がなく、みんな帰るので、せめて会社から何か指示があってもいいのではないか!?って思っています。

しかも、私は障がい者雇用で支援を受けながら働いている立場です。

お礼日時:2017/08/07 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!