アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が出産後2ヶ月目です
イライラと育児、家事で蚊帳の外な感じが半端じゃない

A 回答 (3件)

今が一番大変な時です。

子供が生まれると、子供中心になるのが当たりまえです。2ヶ月ぐらいだと、授乳で夜もなかなか寝れないと思います。そう言う時は少しでも奥さんに感謝の気持ちをつたえたり、ご飯の片付けや買い物など手伝ってあげたらいいとおもいます。お休みの日に一緒に買い物いってあげたりして、少しでも負担を減らしてあげればいいとおもいます。特に一番最初の子供だと、わからないことばかりなので、一緒に話をして共有してあげるのもいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
理解するように頑張ります

奥様にとって、とても一番大切な時期です。

産後数ヵ月と更年期障害が関わりがあるみたいで、とにかく無理をしちゃいけないと言われております。

私も、初めての子で現在10ヶ月の娘がいますが。半年くらいもーのすごく大変でした( ;∀;)夜泣きに、後追い、鼻づまりで寝れずずっと泣いて、我慢がきかずもーいやー!うるさい!黙れ!と声をあげたほど大変な毎日でした。今はハイハイして後追いも無くなり、ひとりでカーテンをわさわさしてケラケラ笑ってすごく可愛くて、私も余裕が出始めました。
そんな、大変な時期は旦那さんのサポートが必ずいります。
私や私の友人、イベントなどで知り合ったママ友さんは
早めに帰宅が可能な旦那さんは、家事の手伝いをしてくれるのはすごく助かりますが、でも一番してほしいことは、赤ちゃんのお世話を積極的にやってくれる事です。

お母さんは今まで自由に行動ができたのに、赤ちゃんが産まれてから、ゆっくりご飯を食べるゆっくりお風呂に入るゆっくり好きなことをする、ゆっくりとゆうことができなくなります。
夜中のオムツ替えや、ミルクだったらミルクのお湯を準備したり、お母さんがする事と同じ事をされてたら、奥様にも少しでも休憩ができると思いますよ(*^^*)

ただ人の命や睡眠不足になったら困るような医療系のお仕事をされている旦那様だと、夜中で常には厳しいですね。
    • 1

そうですか、

でも、みんなありますよ、
私も、出産二回してますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
イライラ、します。
赤ちゃんは、かわいいけど、夜の授乳で寝れないし、出かけるにもなかなか出れない(´-`).。oO
ムカムカします(´-`).。o
旦那様に、あたりたくなります
身体も、まだまだ、本格的な感じではないですしね
私は、1人で、出かけておいで〜って
子供預かってもらって( ✌︎'ω')✌︎お出かけさせてもらった事ありました( ✌︎'ω')✌︎気分転換すると、旦那にも優しくなりました。
そんな気分転換は、いかがですか?
    • 1