アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、歯医者に行き奥歯の酷い虫歯3、4本を抜くと言われました。他の歯医者もあたってみるべきでしょうか?御助言、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

セカンドオピニオンと言いますが、他の歯科医院で抜くべきかどうかの意見を聞いてみるのが良いでしょう。

前の歯科医院から転院するわけではなく、抜かない方法があるかどうかを聞くわけです。
その上で抜かないでもなんとか・・・・と言うのであれば、その歯医者さんへ転院する事になるでしょう。また、前医と同じように 抜歯やむなしとなる事もあり得ますから、その場合は抜いた後の治療法・義歯かインプラントか等々 抜歯後の治療方針を前医と比較して決める事になるでしょう。他の歯科医院に行く時は はっきりと「セカンド・オピニオンをお願いします」と伝えて下さい。
    • good
    • 0

他の歯医者さんの意見もきくべきだ思います

    • good
    • 1

抜くは、すぐできます。


他でも見てもらい判断したほうがいいかとおもいます
    • good
    • 1

一回で3本~4本は大学病院でも、患者の負担を考えると、抜かないと言われた記憶があります。

ドクターが冗談で入院して一気に抜きますかって冗談で言ってました。一日2本と私は言われました。他の歯医者も行ったほうがよろしいと思います。奥歯ですし!
    • good
    • 0

歯はとても大切です。


酷い虫歯でも歯医者によって
すぐ抜く歯医者
抜かずに長い時間かけて治療してくれる歯医者があります。
どちらを選ぶかは自分自身の判断です。
この先死んでる歯も抜かなくていい時代が来ます。
奥歯3~4本抜かれると食べ物噛むのが辛くなりますよね。
歯医者に限らず病院選びはとても大切です。
面倒ですけど
セカンド、サードオピニオン
行ってみてはいかがです?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!