プロが教えるわが家の防犯対策術!

五十肩で二年もたちます、整体に3週間前から行ってますが前よりひどく腕が上がららなくなりました、行くのやめたがいいですかね、

A 回答 (10件)

はい。

いいですよ。
    • good
    • 0

止めた方がいいですよ


整体行って症状が治ったとしても、あなたの生活習慣が変わらない限り、その症状はまた出てきます
整体士に頼むよりも矢上裕って著書の自力整体DVD付きのを買って自分で治した方がお金も安上がりで確実です
    • good
    • 1

無理な整体は逆効果、ということもありえます。

原因は神経の炎症ですが、よい抗炎症薬もありますので、病院で受診なさった方が良いです。

http://excedrin.lion.co.jp/about/case03.htm
    • good
    • 1

50肩などで整体は止めた方がよいです。


行くなら整形外科。といってももっぱら痛みの緩和となりますが。
以下参考に。

https://gohongi-katakori.com/%E4%BA%94%E5%8D%81% …
    • good
    • 0

効果が出ないならば、やめた


方がいいでしょう。

筋膜リリースの知識を持つ
整体師か整骨院がいいと思い
ます。
    • good
    • 2

行くのならば、整体じゃなくて「整形外科」へ。


もしかしたら五十肩ではない可能性があります。

症状は似ているのですが、違う症状の場合があるんです。
この場合、放置しておいても治癒しません。
通常は、五十肩は放置しておくと自然治癒してしまうことが多いのですが、そうでないものの場合は、そうなりませんので。

それなりに色々な情報が私の耳にも入ってくるのですけど…整体は正直、施術の知識と技術の差が院によって「大きすぎる」ので、あまりお勧めしないんですよ。
    • good
    • 0

私も1年くらい前には腕が全く上がらないほどでした


手も後ろにまわらないでエプロンもしばれませんでした
整形外科に通っています
今は
全く大丈夫です
整形外科の先生に毎日自分でストレッチをやった方がいいと言われ毎日上がらない腕を少しづつ後ろに回らない手を少しづつ後ろにやってました
知らないうちに治ってました
もちろんシップと炎症どめは飲んでますけど
    • good
    • 0

まず医者(整形外科)で診てもらいましょう



整体は医療行為はできません、痛みを軽減する施術しか出来ませんので、痛みの原因となる物を何ら解決(治療)していませんから
痛みは長く続きます。
    • good
    • 1

具体的にどのような施術を受けましたか???



腕は日に日に腕が上がらなくなる感じですか???
    • good
    • 0

二か月じゃなくて二年でしょ?


で、症状が酷くなってるんでしょ?
やめた方がいいに決まってます。

四十肩、五十肩って、関節、筋肉に損傷がないのに痛みが出る、普段から動かさない事が習慣になった結果のいわば老化現象で、医学的な病名ではないんです。
そもそも、日常生活で腕を上に上げる動作って、ほとんどしませんよね?
これが原因で筋が固くなったりして痛みが出るんですね。

一度、整形外科で診察してもらい、本当に関節や筋肉に具体的な損傷がないのであれば、徐々にストレッチをかけて動かす事を行いましょう。
少し軽くなって来たら鉄棒にぶら下がるなど徐々に強めのストレッチを。

痛いからと言って安静にしてると一向に治りが遅くなったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!