アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にひそひそ話をよくする二人組がいます。私の向かい側の席に座っていて、朝会でも、会議中でもひそひそやっています。退勤前までずっと喋っていたり、ひそひそやっていたりで、目の前に座っている私は、正直うんざりです。仕事に集中できないし、とっても不愉快。しかも、そういう二人組を心の中で、軽蔑してしまいます。最近では、そういう人たちのように私がしゃべらないからか、ひそひそ私の悪口を言っている気がします。私が仕事の話しかしないとか、変人扱いされている気がします。この人たちとどう接していけばいいのでしょう。

A 回答 (2件)

不快ですよね。


でも、そのヒソヒソ話は、昨日のTVドラマの話をしているのかもしれません。
誰かが、ヒソヒソやっていて、自分の事を話しているのでは?と考えてしまうのは
あなた自身が、不安な事があったり、自信がないという事なんですよ。
ネガティブに考えればキリがありません。
自分に関係が無い事を話しているんだと思って、
もっと自分に自信を持ちましょう!
    • good
    • 3

上司に相談することはできないのでしょうか?



私だったら、絶対私が言ったということをべらべらしゃべらない上司に、その方々の勤務態度について申し上げます。
さかうらみされたら困りますからといいます。
そっと監視してみてください。と。
その上司が見つけたということにしてもらうのです。


直接の上司よりもそこの長に言うほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

親身なアドバイスをありがとうございます。そうですよね、逆恨みは厄介なので、口の固い上司を見極めて相談しようと思います。

お礼日時:2017/08/09 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています