プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は納豆が大好きなので毎日食べてますが、問題が起きました。
ゴミ有料にに伴い納豆容器の廃棄の仕方をどうすれば良いのか分かりません。
容器を洗って出すなんて水道代が勿体無いし、何より面倒臭さいのでやりたくありません!
良い方法があったら教えてくださいませ。
納豆を食べないはダメです。

A 回答 (8件)

別に水道水じゃなくても良いんじゃないどうせ捨てるものだし風呂の残り湯とかなんかのため水とかで洗ったら良いよそうすれば水道代掛からな

いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに…

お礼日時:2017/08/11 12:33

納豆容器は、プラトレーだけでなく、紙カップや紙包装や藁づとだってあるじゃん。


包装形状で納豆を選べばいいだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

容器に納豆のネバネバが残ったまま棄てて良いものかと思いまして

お礼日時:2017/08/11 12:35

そちらの地域では、発砲スチロールは燃えるゴミ として、


出せ無いんですか。
一般的には、燃えるゴミ扱ですがね。

細分化されているのでしたら、やはり洗浄して、分別しないと回収して
くれませんよ。
その場合は、ご自分で焼却して下さい。そういう方が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

環境法でゴミの焼却は専門の施設でないと出来ない事になってます。
ダイオキシンが発生するから

お礼日時:2017/08/11 12:45

紙の容器の納豆を購入すれば、燃やせるゴミで出せるのではないですか?


洗うなら食器洗いの時に出るすすぎ水でに洗うのが水道代は掛からないですし、少し浸け置きすれば簡単に粘つきも落ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有料ゴミ袋を買わないで捨てる方法を模索中です

お礼日時:2017/08/11 12:47

大豆と納豆菌で自作

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ごめんなさい
面倒臭さがり屋なもんで…

お礼日時:2017/08/11 12:48

廃棄の仕方がわからないのであれば自治体に聞いてください。


それから考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2017/08/11 12:48

納豆の容器ってどんなものかにもよるけど


朝は味噌汁飲みますよね。
容器の中に味噌汁を入れてかき回して飲んでみてください。
粘つきも取れて綺麗になると思います。
納豆味噌汁ってあるくらいだし 納豆が嫌いでないければ何の問題もなく
味噌汁として飲めますしね。
容器も綺麗になれば そのまま燃えるごみでいいのでは?
プラスチック容器ならば廃プラの方ですけど。
お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アイデアですね

お礼日時:2017/08/11 12:49

No.3です。


ダイオキシンって、あなた 2tトラック一杯の発砲スチロールを
燃やすつもりですか。
納豆の容器を燃焼しても、空気中の放射線量より、遥かに少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答者様のご自宅や学校・職場にゴミの焼却炉の様なものがありますか?
環境法で決められてますから。
自分だけだったらという身勝手な考えの人が大勢いたら、環境破壊に繋がりますので法で規制しているのだと思います。

お礼日時:2017/08/11 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!