プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて下さい
私は、高校一年生です。
私は、寝ぼけて変なサイトにアクセスしてしまい、変な所を押してしまったんです
すると、すぐに契約ありがとうございます。以下のお金を払って下さい
誤作動で契約してしまった場合は、電話してくださいと書いてあったので
いそいで電話しました。
すると、オナニーしたらいいよ
とか、色々言われてしまい。本当に泣きそうににらながらも何とか、無くして貰いました。
でも、心配でしょうがないんです。
私の契約は消されたのでしょうか
これは、私が悪いのでしょうか。
教えて下さい。
本当に請求書が来ますか?
来て欲しくないです
助けて下さい
おねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 親に迷惑だけは、掛けたく無いんです!
    助けて下さい!
    本当に請求書は来ませんよね?

      補足日時:2017/08/09 10:20

A 回答 (12件中1~10件)

大丈夫です!


それはワンクリック詐欺だと思いますから本気にしては駄目です!
でも電話かけてしまったなら電話番号を変えれば大丈夫です!
本気にしちゃダメですよ!
    • good
    • 1

寝ボケてたならアナタに責任はありません!


そんな契約は無視して下さい!
寝ボケてたアナタに請求しようとするなんてヒドい業者ですね!
もしまた困ることがあったら、寝ボケてない時に、警察に相談して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
本当にその答えが私を安心させてくれます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/08/10 18:28

電話かけずに無視すればよかったのに。

。あなたは相手にとってカモです。問題は相手に個人情報を漏らしていなかどうかという部分です。詐欺なので今後も無視するしかない相手ですよ。電話番号しか知らせてないなら電話番号をかえるのが一番安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号変えてみます!
大丈夫です。
個人情報は、言っていません

お礼日時:2017/08/10 07:10

普通は来ないと思います。


まあ、もし万が一来たとしても構うことはありません。
なぜなら、契約になってないのですから。
ネットで、「ネット 詐欺」とかって調べたら似たようなのが沢山出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無視します!

お礼日時:2017/08/09 10:52

掛けた電話がケータイからなら住所が特定される事はありません。


固定電話でもお店など公開されている情報でないなら特定はされません。
ただ、Facebookに電話番号を登録していると、公開されている個人情報が相手に伝わる事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Facebookは、やって居ないので大丈夫です!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/09 10:53

大丈夫ってことはないよ。


少なくとも君が電話した時に君の電話番号は相手にわかっちゃったわけ。
そして、もしその会話の中で個人情報に関わることを喋ってたら、それも記録に残ってるわけ。
で、それを「カモリスト」として、悪い業界に流されるわけ。
すると君のところにこれから詐欺みたいなメールとか、場合によっては電話とかかかってきちゃうんよ。
こればっかりはもうどうしようもないから、諦めてね。
メールアドレス変えるなり、電話番号変えるなりして。

>私は、寝ぼけて変なサイトにアクセスしてしまい、変な所を押してしまったんです
あとさ、こう言う変な言い訳みたいなのはやめよう。
素直に「性欲大爆発して怪しいサイトにアクセスして何も考えずにどっかクリックしたらやばいことになりました」って素直に言った方がいいよ。
間違えてとか、寝ぼけてとかよく見かけるけど、見苦しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に寝ぼけて押したんです!信じてください
見苦しいならごめんなさい
真実なんです。

電話番号、変えて見ます。

お礼日時:2017/08/09 10:39

ワンクリック詐欺です。


ですから初めから登録すらされていません。
契約なんてあるわけがないです。
あなたは架空請求に騙されたのです。
ですが電話をしてあなたが伝えた個人情報は相手に伝わっています。
これからその情報を元にいろいろなセールスや架空請求がくると考えてください。

対応策は無視する事です。
知らない番号には出ない、出てもすぐ切る、チャクシンキョヒヲするなど徹底してください。
相手にしないことが一番です。

唯一無視していけないのは、【本物】の裁判所からの特別送達です。
裁判は無視をすれば落ち度がなくても負けます。
ただ、本物の通知がどうかは通知に記載してある連絡先ではなく、検索して調べ問い合わせる事が大事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余りにも多く払わなくてはいけないお金だったので、でも個人情報は言ってません!
分かりました!
無視します!

お礼日時:2017/08/09 10:37

寝ぼけて押した? …ふぅ~ん^^


請求が来てあわてる人って、だいたいそんな言い訳をするんだけど。

相手の作戦は、【慌てさせて電話させること】が目的。
そこで、住所とか名前とか分かれば、いいカモが釣れたということ。
まさかとは思うけど、電話した時に個人情報を教えてないだろうね?

とにかく「放っておく」のが一番の対策なのだけど、自分から電話かけたり住所や名前を伝えたりするほど、逃れられなくなっていくよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に寝ぼけて押したんです!信じてください!
大丈夫です。教えていません。
名前など一切言っておりません
ですが、電話番号から住所特定されてしまっているかも知れません。
どうしたらいいですか?

お礼日時:2017/08/09 10:34

住所とか書き込んでなければ請求書は来ないし催促のメールが来ても無視して下さい。


やばいから払う人がいるから、こういう変な奴がいるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たすかります!
無視します!絶対!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/08/09 10:29

何かを契約するときは、特にネットなら、必ず入力内容の確認画面の表示が必要です。


確か法律で決まっていたはずです。

その画面が出なかった契約はそもそも無効ですし、
状況から想像するに、あなたの住所や電話番号はもちろん、名前も入力していないのですよね?
でしたら請求書の送りようがないので大丈夫ですよ^^

ちなみに、No.1様も仰っているように、電話する必要もないです。
相手に電話番号を知らせてしまうことになるので…
その番号を悪用されることはないとは思いますが、もし今後変な電話がかかってくるようでしたら
ご両親と相談して何らかの対策をする必要が出てくるかもしれません。

とりあえず請求書は絶対来ないので大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
怖かったです。
電話番号ばら撒くよとかも
言われてしまったので。
でも、これでよかったのでしょうか。

お礼日時:2017/08/09 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!