電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのチワワは金玉が1つしかありません。正確に言うと1つお腹の中にあります。普通の子は、手術もすぐに終わるらしいですが、うちの子はお腹の中から玉を探さなくてはならないので、時間がかかるし、お金もメスの避妊手術よりかかるそうです。リスクも高いですし、傷もお腹に大きく残ります。でも、病気になった場合の手術も難しくなるそうなので、今のうちに手術しておいたほうがいいかなっと思ってます。
みなさんはこういう場合、手術しますか?しませんか?
あと、みなさんのワンちゃんにうちの犬のような子はいませんか?

A 回答 (9件)

した方がいいですよ!!


去勢手術のメリット
①病気になりにくい!
② 発情期の変な鳴き声がなくなる
③落ち着く(性格)
去勢手術のデメリット
①太りやすい
↑ですが体重コントロールをすればOK!
この条件ですがうちの子はやり、たすかっています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
うちの犬は元気良すぎるので、落ち着いてくれるとうれしいです!太りやすくなっても、食事に気をつけて散歩すればそこまで急に太ったりしませんよね?メリットのほうが多いのでやりたいなと思います!

お礼日時:2017/08/10 20:35

犬友に聞いてみるといいですよ^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私は犬友は2,3人しかいなくて、1人は子犬なのでまだ手術はしないと言ってました。もう1人は、子犬を何回も産ませているのでそのままだと思います。犬友は少ないし、あまり会ったりしないので、ここで聞かせてもらいました。

お礼日時:2017/08/10 20:47

後、♂も♀もするのは、どちらかがやらないと不幸な子犬(里親が集まらず…捨てられる)が増えるだけです。


この知識がないと困ることになります!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
スミマセン…やっぱりそうゆうこともありますよね?子犬ができたら大変なので、早めにやりたいと思います。

お礼日時:2017/08/10 20:37

腕のいい獣医さんが見つかると良いですね、うちのわんこも1つが停留睾丸でした。

上手だと聞いていきました。お腹を切るのは1箇所で無事去勢手術できました。うちは、ブリーダーさんに教えてもらって知ることができましたのでそれも腕の良い獣医さんを見つける方法かなとおもいます。リスクがあるのでなかなか迷いますよね。最後は飼い主さんの判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
腕のいい先生を探そうかなと思います。
今の先生でもいいと思いますが、今の先生は、お腹を結構切るって言ってたので…10センチとかしゃすまないと思います。最後は自分で決めないとダメですね!

お礼日時:2017/08/10 20:28

そりゃ、します。


普通の場合よりも、停留睾丸の方が危険が大きいですもの。
可愛いワンちゃんの手術は心配だと思いますが…彼の将来の為にも、勇気を出して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
勇気を出したいなぁと思います!今のままじゃ将来が心配ですもんね!

お礼日時:2017/08/10 20:31

、、、その場合でも、します。


逆にお腹に残ってる方を確認して、安心したいと思います。

躊躇して残して、不安を抱えたまま、後で後悔したくないです。
あくまで、私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
本当にそのとうりです!ずっと心配なんです、将来とか…私も後悔はしたくないです!手術も早めにやったほうがいいですからね!

お礼日時:2017/08/10 20:39

します


私の犬はメスなので、避妊手術ですが迷わずしました
私の家の近くの病院の先生は手術痕も目立たないようにうまくやってくれました
そのため、今ではほとんど気になりません

病院の場所は、目黒区です
バンブーというところです
近くに有料駐車場もあります

近いようでしたら、行ってみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
うちからは遠いので行けないと思いますが、そこの病院のような場所を探したいなぁと思います。
早めにやりたいと思ってるんですが、なかなか決心ができないです…また今度病院に連れて行った時に先生に聞いて見ます!

お礼日時:2017/08/10 19:01

迷わず手術します。



手術をしない場合、精巣腫瘍の発生率が高くなるそうですが、説明は受けてますか?

お腹の中にある場合、腫瘍が大きくなるまで症状がわかりにくく発見が遅れることも。
もし手術せずに放置していたら、そっちのほうがリスクが高いと思うのですが…

かなり深いところにあって、手術しても取り除けない可能性もあるみたいですが、それは獣医師しか分かりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
腫瘍ができるなんて説明は受けてませんでした。
言われたのは、金額とリスクが上がることと、お腹に大きな傷ができると言うことです。タイミングを見計らってやりたいと思います!

お礼日時:2017/08/10 20:43

陰睾=潜在精巣はやった方がいいと思いますよ。


腫瘍化する確率が高いというより、腫瘍化するって思っていいと思うんですけどね。。
そうインフォームされたと思うので、繰り返しの説明は避けますが。。

なぜためらうのか、逆にわからない。。。傷が大きく残るって。。
10cmほどの毛で隠れる傷痕が気になるとは。。箱入りにもほどがある。

まぁ。脱毛してきたなどの症状が出てから、やっても遅くはないとおもいますけど。
腫瘍化して取ろう!取ろう!って、開けてみたら癒着してたってなってたら
それこそ大変やで。

他の方のご意見もお聞きになり、お決めになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
腫瘍とかができるなんて知りませんでした。
今度先生に聞いてみます!

お礼日時:2017/08/10 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!