電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7歳メスのヨーキーです。

少し前から背中に腫瘍があり、病院で脂肪腫と言われました。それが直径1センチになり、手術を勧められました。

はじめは白っぽかったのですが、気が付いたらかさぶたの様になりました。

表面のかさぶたになってる所は3ミリ程度。わたしが触ってしまい、ぽろっと取れてしまいました。見ると8ミリのニキビの芯みたいな塊が…

今まで背中がボコッっと膨れてたところはキレイになってます。出血もありませんでしたが、皮膚は赤くなってます。

もちろん明日の朝一で病院に行きますが、心配でたまりません。
これって大丈夫でしょうか(;_;)?

A 回答 (1件)

脂肪腫じゃなくて粉瘤だと思いますよ!


角質とか皮脂が袋状になった部分に溜まったものです。
私の飼ってた犬も病院で先生が押したらウニュウニュ出てきました。
人間だと局部麻酔で袋を手術で取っちゃいますが、犬の場合は多分そのまんまです。
抗生物質貰っておしまいです。
心配いらないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉瘤!?さっそく調べてみたら、それっぽいです!

色々ネット検索してたら、
もしかしたら悪い病気なのかもと益々不安になってました(;_;)

回答していただき本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/09/13 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!