アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク店員がウソつき
訴えたいのですが どこへ連絡したら良いか

A 回答 (14件中1~10件)

やめとけ。

お前がわかってないだけや
    • good
    • 4

ここのサイトはなぜか、アンチソフトバンクの方が多いようですので、ソフトバンク関連のご質問は、控えられたほうが良いと思います。


私は、親ソフトバンク派ですが、だからといって不満が無いわけではありません。
 先月、スマホの機種変更をした際、案の定、「ソフトバンク光」を勧められましたが、このサイトでの評判の悪さなどを理由に、お断りしました。
そして、ソフトバンクショップの店員の方に
「申し訳ありませんが、ネットでのソフトバンクさんの評判は、あまり良くありませんよ」
と、はっきり言いました。
 (ちなみに現在のインターネット環境は、NTT西日本の「フレッツ光ネクスト、マンションスーパーハイスピードタイプ隼」プロバイダはソフトバンク系のYahoo BBです)
 さて回答ですが、もう一度、どんな点が不満だったのか整理されて、メモ書きされ、ソフトバンクショックに説明を求められるのが良いと思います。
 私は、このサイトで言われるほど、ソフトバンクを悪いとは思っていません。
 むしろ、係員の態度が傲慢で横柄だったドコモ、前身の第二電電時代から電話勧誘はしつこいauのほうが不満です。
    • good
    • 2

まずどんなウソをつかれたか書かないとただのアンチだと思われるYO!



ずっとドコモだったけどソフバンから新機種無料&月々の支払いドコモより安く&キャッシュバック5万で誘惑され魂売りました
すいましぇん
    • good
    • 0

ソフトバンクとKDDIは、お客様相談室を設けていない。


ソフトバンクの場合だと言うだけ無駄ですね。

ネットで店名なりを具体的に書くぐらいしかありませんよ。
ソフトバンクショップの対応が悪いのは、デフォ。
まぁ、ソフトバンクショップは、常識では考えられないことが起こります。

消費者センターにいっても、ソフトバンクとしての回答は、ワンパターン化している
”代理店(店)が勝手にやったことだ。” 指導をする。とかの回答をするかもしれませんが。
ソフトバンクの客船にいっても、”上申しておきます。”
    • good
    • 1

店員といっても、ソフトバンクではなく代理店の者の可能性が高いと思います。



以下の順でどうぞ。
苦情窓口ではなく、あくまで相談するところなので、その点を間違わないように。

全国の消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

電気通信消費者相談センター(総務省)
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d …
    • good
    • 1

訴えたいなら こんな所で意見を求めず ちゃんと弁護士に相談してください



常識的な判断のできる大人なら

そもそもSoftBankなんぞと関わりを持つような契約はしません

意図せず契約をしてしまった後、後悔するような事態に陥っても

自分を戒める意味も含めて 高い勉強代だったと考え

違約金など支払い 一日も早く関係を断つ選択をします

ここで支払い額が大きいからと長期間に及ぶ割賦払いを選択すれば

SoftBankに信用情報を預ける形となり

結果として完済時に「要注意顧客:利用企業との契約不履行あり」

というレッテルを貼り付けられ以降の審査で

何かと不便を生じるようになりますから

SoftBankとの関係解消は別の信販会社を使っててでも

金銭を工面し即時、一括払いで関係解消させるのが基本です

そして二度とSoftBank系企業に関わらない選択をするのが

正しい選択であり日本人としての常識です
    • good
    • 0

弁護士に相談しましょう。


お金がなければ、法テラスに相談しましょう。

市役所、県庁役所、消費生活センター
    • good
    • 0

ウソをついたからといって、刑法に触れる犯罪になるとは限りませんよ。

どんな被害(損害)を被ったのでしょうかね。それによります。
    • good
    • 0

訴えるんじゃなくて、ソフトバンクモバイルのコールセンターにでもクレーム付けたら?

    • good
    • 0

ソフトバンクは、ブラック企業の様な気がします(断言は出来ませんが)


ブラック企業で、権力もある場合、弁護士をやとったところで、負けるのは貴方だと思います。
そんな事で無駄な資金を消費するのもどうかと思いますので、
これを教訓にして、もうソフトバンクと関わるのをやめた方が賢明だと思います。
悔しいですよね。貴方が、将来だます側に回らない様に、自分をしっかり持って、
こういった経験を生かして、世のため人のためになるような仕事についてくださいね!
応援してますよ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!