プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親過干渉、高卒、ヒステリック、父親無関心で育った子供に無能のクズが多い気がするんですけどこれはなぜですか?

A 回答 (9件)

>2ちゃんを見ていたらそういうスレがあったので質問して見ただけです。


着想がアホです。
    • good
    • 0

一応、そういう要素のある家庭で育った子には心身の発育が不健全になると言ったデータがありますね。


虐待が脳を委縮させるなんてデータもありますし。

ただ、『コイツは○○だから××に違いない』といった色眼鏡で見ることでそういう風にしか見えなくなったり、失礼かつ無神経な言動を吐き相手の問題行動を誘発するラベリングも少なくないと思います。

人様の家庭の事情を深く知るようなゴシップ好きの人はそういうことやらかしそうです。
    • good
    • 0

「高卒」は兎も角も、ある人物について、その人が「母親過干渉、ヒステリック、父親無関心で育った子供であったかどうか?」を、あなたが知っているのは何故でしょうか?


普通に考えてみれば「これはあなた自身の事であろう」という結末にたどり着きそうです。
そうである場合は、「母親過干渉、高卒、ヒステリック、父親無関心で育った子供に無能のクズが多い」のでは無く、ご自分の「無能」さや「クズ」っぷりを、「母親過干渉、高卒、ヒステリック、父親無関心で育った」所為にしたいと言う事でしょう。
何の所為にするのもあなたの自由ですが、それであなたの「無能」や「クズ」が解消できるとは思えません。
もしもこれがご自身の問題であるとするなら、無能やクズから脱却するための方策を考える事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや別に僕のことではないんですが...
2ちゃんを見ていたらそういうスレがあったので質問して見ただけです。
あなたアホでしょ?

お礼日時:2017/08/10 15:56

もって生まれた脳や腸の違いです。



親の不出来があっても、大多数より「立派」に育つ人間もいれば、親は素晴らしいのにクズにしかならない場合もある。どちらの場合も兄弟がいても、それぞれ違う成長をとげることも多数ある。

与えられるものは、よくも悪くも沢山あるが、何を選んで生きていくかは子供自身の力によるところもかなり大きいのは事実。

反社会的人格を遺伝的に持って居たとしても、他人からの教えを糧にして、社会性を発達させて行ける人もいる。

まぁ、子供を飲まず食わずで家に閉じ込めて、自分はホスト遊びに明け暮れた挙げ句、二人の子供を餓死させるような人間は、どっかの時点で頭調べて消去出来ないものかと思いますがね。
    • good
    • 0

其れは本人の自覚の


問題では。
反面教師にして
頑張るか
人のせいに為て
クズに成るかは
アナタ次第です。
    • good
    • 0

まあ、家の親は父親過干渉&ゴミくず、母親放任主義、俺は専門大卒だけどクズではないよ?


実際その人がクズなのはそいつの能力がもともと底辺なだけで、親とか関係なくない?
    • good
    • 1

たまたまそんな人に会っただけでは?



平成22年の国勢調査では最終学歴が高卒の人が46.5%。
仮に母親過干渉、ヒステリック、父親無関心がそれぞれ1割ずついると仮定すれば、4つの条件を全て満たす人は
0.465×0.1×0.1×0.1=0.000465(0.0465%)
2割としても4つの条件を満たす人は0.372%しかいません。
クズの割合を推測できる程に母親過干渉、高卒、ヒステリック、父親無関心で育った人の知り合いを持つのは困難だと思いますよ。
    • good
    • 0

統計的な数値があるならともかく、質問者様の「気がする」理由を背景や検討要素なく「何故ですか?」と尋ねられても誰にも分かりませんが…。

    • good
    • 2

そんなコト無いよね笑



子供は父親の金と
母親の愛情があれば
健全に育ちますよ

親が、どうあれ
自分の人生は自分で
切り開くモノだよ☺
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!