アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加計学園の獣医学部新設の件が、こんだけ話題になって、国会まで揺らいでる事態なのに、なんで?加計理事長と安倍総理の関係が公になって、獣医学部新設が安倍総理の忖度では?との報道がされてから、今もずっと話題の中心人物の加計幸太郎理事長は公の場に一度も姿を現さないんですか?森友問題の籠池さんのように表舞台に姿を現さないんですか?このままうやむやにして終わる気?なんでしょうか?なんらかの説明責任はあると思いますが、どうしてか教えてください

A 回答 (21件中1~10件)

マジでヤヴァイから出せません。

こんなんばっかです・・・(消し忘れ)

安倍昭恵のフェイスブックで不倫営業
 95万のワイン
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10150506 …
 布袋とホテルで
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10152950 …
    • good
    • 1

ずるいからです。



ずるい上に金と力(権力)まで持ってるから始末悪い。

ずるいヤツラは最後までずるいです。

逃げ切る自信があるんですよ。
    • good
    • 1

>民間人を国会に呼び出してつるし上げて何の得がありますか



結局、加戸元知事に都合の悪い事言われたら放映もなしか。倒閣に血道をあげるマスコミは恥も外聞もない。

この国は一度マスコミに扇動され350万人殺され日本国中焼け野原にされた、今度は核が落とされるまで9条改正反対の倒閣運動。恐ろしい第4の権力ですな
「加計学園の獣医学部新設の件が、こんだけ話」の回答画像19
    • good
    • 1

中国や北朝鮮や韓国じゃあるまいし、民間人を国会に呼び出してつるし上げて何の得がありますか?アメリカどころか、中国や東南アジア諸国か

ら北朝鮮の核やミサイルを放ってきぼりで、笑われているのを知ってますか?
    • good
    • 0

リスクを考えての結果でしょう。

出た場合は、安倍等の話との整合性が取れなかったり、新事実が出てきたりするリスクがあります。出ない場合のリスクは何故出ないという批判が出るリスク。
出ないリスクを選んだのだと思います。
稲田が出ない事とほぼ同じ理由です。
何れにしても安倍が『詳しく丁寧に説明する』と会見を開くと話しますが、いつもの様にその場しのぎの嘘ばかり。しかし、こんなわかりやすい嘘をいつまで続けるつもりなのか、頭の中を疑います。
    • good
    • 1

> 印象操作とか回答操作は止めませんか?



印象操作とは違います。これは「ネットを肯定的な騒音で満たして否定的な声を掻き消してしまう」という手法です。典型的には、否定的な質問には直接的な回答を避け話題を逸らし、肯定的なノイズを何度も投稿したり、改行や目立つ画像などを多く使って否定的な投稿を押し流します。

理事長が説明することで説明責任が果たせるというのは印象操作です。彼は今からならどんな説明でもできます。しかし、整合性のある過去の文書や記録は今から用意することはできません。怪文書が信用できるのは過去は決して変更できないからです。これに対して説明責任を果たすには過去の何かを出すしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点の軸を外すのが上手いですね、韓国のパククネ大統領みたいなことですよね?

お礼日時:2017/08/11 13:22

籠池は法を犯したからマスコミに囲まれた。

加計氏は法に触れることはやっていないので報道できない。
本当に疑わしいなら取り囲んで連日連夜報道するでしょう?
    • good
    • 1

No.12です。



>印象操作とか回答操作は止めませんか?

別に印象操作とか回答操作なんてしてませんけど、、。

マスコミがきちんと報道しないことは、有名な評論家や経済ジャーナリストの

各氏もブログやTwitter、ラジオなどでも、「声を大にして」仰ってますよね?

ご存知ないですかね?

また、別に「自民党大好き!!」という訳でも無い。

自民党より「マシな」政党があれば、日本のことを真から心配してる政党が

あれば、そちらを応援しますよ。

私は、別に「自民党万歳(マンセー)」とかは、言ってない。

ただ、ただ、報道は「公平に」と望んでるだけのことで、、。

あまがえるの会さんは、マスコミの偏向報道に、気がつかないのですかね?

ネットで、ちょっと調べれば、メディア等の偏った報道には

気がつくと思うのですが、、、。

65歳の私でも、「偏った報道してるなぁー」というのは気がつくのですから。

あまがえるさんは、私なんかより、お若いはずだと思いますが、、。

高卒で、さほど勉強が出来ていた訳でも無い私ですら、メディアが(一部を除いて)

偏った報道、歪められた報道しかしてない、、、というのには

直ぐに気がつくのに、、。

何で、お若い貴方が気がつかないのですかね?

素直に、他人の回答者の意見に耳を傾ける、、という心の柔軟さを持ち合わせないと

私のようなバァさんにすら、負けてしまいますよ。

頑張れ!若人!!
    • good
    • 5

> そういう回答操作とか印象操作はもうやめませんか?



反論があるならきちんと根拠を述べるべきでしょ。
ご自分の意見と合わないから、気に入らないというだけの文句は資源の無駄ですからおやめください。
    • good
    • 3

65歳主婦です。



>あの、逆に何もやましいことが無いのなら出てきて喋っても何にも
支障はないのでは?

という回答お礼を読みましたが、

正しいことを喋って、さてさて、マスコミがきちんと報道しますかね?

ある一部の新聞は、きちんと報道してるようですけど、、、、。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

65歳だからだいぶ昔から自民党員なのはわかりますが、なんで自民党を庇うんですか?もうね、印象操作とか回答操作はやめませんか?

お礼日時:2017/08/11 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!