プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10で、設定⇒ネットワークとインターネット⇒Wi-Fiの中に「スリープ中もWi-Fiに接続したままにする」という設定項目が表示されません。
スリープ中もWi-Fiの接続を維持したくググったところ、上記の設定項目のチェックをオンにすれば良いとの記載があったのですが、この設定を表示するための条件のようなものがあるのでしょうか?
Win10無料アップグレード期間中にWin7からWin10にアップグレードしたのですが、その関係であれば諦めるしかないでしょうか・・・。

表示されない理由と、スリープ中にWi-Fi-を切断しない代替策があれば教えてください。
デバイスマネージャーからネットワークアダプタの設定で「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックは外しましたが、スリープ時にWi-Fi切断されてしまいました。

Windows10 Home(x64)
バージョン 1703
OSビルド 15063.540

質問者からの補足コメント

• レス遅くなりました。
    いただいた回答通りの箇所を見てみましたが、やはりそのチェックがありません・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/12 04:06
  • スリープにしないは無しでお願いします。
    常にアダプタから電力供給してるわけではないので、消費電力を極力抑えたいのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/14 00:55

A 回答 (2件)

すべての設定→システム→電源とスリープ→スリープ中もWi-Fiを接続したままにする”にチェックですよ。

この回答への補足あり
    • 9

スリープにならないようにしたらいいじゃん。

画面だけオフにして、スリープにしないってのができるはず。
スマホのスリープとPCのスリープは違う。
この回答への補足あり
    • 0