電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トロンボーンを吹いている中学生です
学校の楽器を使っているのですが家に持ち帰ってお手入れをしていました。
F管を抜いて見ると黒一部が黒くなっていたのですがこれは修理に出した方がいいですか?

質問者からの補足コメント

• 楽器を修理してくれる人はいつも同じ人でたまに学校に来てくれます
    だが、学校には顧問しかおらず相談しても修理してくれる人に頼みましょうとしか言ってくれません

A 回答 (2件)

学校の楽器というからには備品であり、管理する担当の教師がいるはず。

その方に相談するほかないでしょう。
かかりつけの医師みたいにメンテをよくお願いしてるひいきの業者さんがいるかもしれません。
質問者様の判断で選ぶ業者さんよりひいきの業者さんのほうが色々と無駄がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえず修理してくれる人に相談してみます

補足拝見…。

ならその指示に従えばいいでしょう。
この質問で書かれた説明だけでは状態がなかなかわからないし、写真を張ってもやはり実際に業者さんに診てもらうのがベストという回答しか来ないと思いますよ。
だからこそ顧問も餅は餅屋で業者さんに丸投げしてるのだと思います。

時期がお盆なので業者さんも休みに入るでしょうから早めに見てもらいましょう。
    • 0