プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮 どんどんエスカレートしてとうとうアメリカにも打ち込む具体的内容を明言しはじめましたね?  こうなるとアメリカも黙っていない感じですが、、、?

北朝鮮の目的は何なのでしょうか?何がしたいのでしょうか?

以前は見返りに食糧援助や制裁解除などいろいろっ要求を挙げていましたが、最近は要求をすることもなく、どんどんアメリカを刺激だけしていますね。

中国もロシアも もうやめろ!と(一応は)言っていますが、止める気配もないですね。

国内向けの権力の誇示目的なんでしょうか?

A 回答 (9件)

ロシアとアメリカを戦争させたくて挑発しているのかな。


それに日本と韓国が加わってお互いに潰しあえば
もうアジアは中国と北朝鮮の思うままです。
    • good
    • 1

共産主義ってあんなものです。

    • good
    • 0

核保有国として認めろ、金正恩体制を承認しろ。


と言う事です。
大国アメリカにお墨付きを貰う事で世界が認めたと結び付けたいだけ。

> 中国もロシアも もうやめろ!と(一応は)言っていますが、止める気配もないですね。
> 国内向けの権力の誇示目的なんでしょうか?

止めるにも大義名分が必用です。
今止めてしまえば足下が固まり切れていない金正恩チキンぶた野郎委員長の神格化も出来無いし権威その物が失墜しますからね。
駄駄っ子がお山の大将をやって居るだけです。
    • good
    • 1

北朝鮮の目的は何なのでしょうか?何がしたいのでしょうか?


   ↑
米国と安全保障条約を結びたいのです。
そうすれば現在の金体制は安泰ですし、
中国からの干渉も阻止できます。

それと同時に、経済援助が欲しいのです。
彼等の念頭には、戦後、米国が日本を経済援助
したことがあります。

米国と仲良しの国は、裕福になった国が
多いです。
    • good
    • 1

韓国に勝つ事が目的。



麻雀と同じ。
止めて終わったら、清算。
負けたら、吊るされるので、止めれない。
    • good
    • 0

イラクのフセインのようにはなりたくないのでしょう 


あの時は父親の時でした フセインの銅像が引き倒される映像を観て驚愕した事でしょう
フセイン一族独裁は終了し 権力の座から落ち フセインは死刑になりました

北朝鮮も似た権力構造してますので同じ事になる事を危惧していると見て良いでしょう
北朝鮮は実質 軍が国を支配している模様 産業は軍の管理下にあるそうです(TVより)
金一族は国の頂点にあるのですが軍を完全に掌握しているか疑問あります 
軍は世襲を認める事で国を纏める為に利用しているだけにも見えます
国を纏める事は何処の国でも大事で中国では毛沢東を祭りあげたけれど失敗し今のように~
(毛沢東が政治運営に失敗し続けた為に今の実権派が権力掌握した模様 文化大革命は反動)

TVによると フセインは核兵器持っていなかったからあのように~と父親が言っていたと
それで何が何でも持たないといけないと考えた模様と伝えておりました 
核兵器開発は父親の時からで原発を隠れ蓑にやっていたのです
以前から疑われてはいたのですが開発中の原発 使って 今もですが核燃料を作っていたのです
核兵器 持てばアメリカが攻めて来る事は無いと見てるのでしょう 
イラクのように一方的に攻められないように対抗手段 持とうとしていると見られます
中国&ロシアにとっても隣国が核兵器 持てば心配の種が増える訳で持って欲しくないのは確かです

現体制維持が最大の目的と見て良いのではないでしょうか?イラクのようには なりたくないと
 
だから北朝鮮から先に攻撃する事は無いでしょうが 気が狂うと解りません 気が狂う恐れあります
人並み以上の頭脳と精神力持っているとは思えません あの容貌から冷静さに欠けると見てます
又 軍との軋轢とかストレス多いのではないでしょうか?
アメリカのトランプ大統領も似たようなので何が起こるか解りません
(ワンマン経営者であった模様 だから二度も会社潰したのでしょう 三度目はアメリカ潰すかも)

北朝鮮は何がしたいでは無く アメリカから攻撃されたくない為と~オマケは周辺国に睨みが利く でしょう

アメリカは過去の戦争で何十万人と戦死し国民に嫌気があります(ベトナム、アフガン、イラク戦争)
その後 軍は戦死を極力出さないようにしてます それでロボット兵器に力を入れているのでしょう 
無人機は大分前に完成し 輸送ロボット車も 出来そうで 今後は どうなるやら~。
    • good
    • 0

キム独裁者崇拝維持の為!

    • good
    • 0

体制維持は何処でも同じですが、在韓米軍を撤退させ北主導で半島統一。

主導で統一するのは核兵器、Icbm保有は絶対条件です。それが主体思想です。
核保有国、半島統一どちらも欠けるわけには行きません。
さてトランプ任期中にそこまで上手く行くか?
やはり衝突は避けられないでしょう。
    • good
    • 0

> 北朝鮮の目的は何なのでしょうか?



ICBMが完成に近付いてますので、食糧支援やら制裁解除と言うステージからは、一歩前進しています。

すなわち、現在の北朝鮮の目的は、大きく別けて、
① 北朝鮮を核保有国として認めること。
② 北朝鮮の国家体制維持を約束すること。
の2つになっています。
①が積極的な目的であるのに対し、②は消極的な目的で、北朝鮮としては「最低限、これだけは」と言う目的と言っても良いです。

そもそもICBM(大陸間弾道ミサイル)に関しては、偶発的とまでは言いませんが、北朝鮮としても「出来ちゃった」と言う要素がありそうです。
優秀な科学者が出現したとか、某国から情報が流入したなど、理由はモロモロ言われてますけど、この数年で、急速に完成に近付いてしまいました。

目下はアメリカと挑発合戦をやってますけど、仮に「アメリカ全土に届く」としますと、北京はおろか、モスクワやロンドン,パリにも届くワケで・・・。
すなわち北朝鮮としては、無論、核保有国,武器輸出国として、独立を維持する目的からは、ICBMの完成は喜ばしいものの。
「世界の敵(脅威)」になりかねない情勢でもあり、コチラの観点からは、ICBMは「完成させない方が良かった/完成させるべきではなかった」と言う側面が、無いとは言えません。

北朝鮮にとっての脅威は、まずアメリカと、戦時下にある韓国であり、アメリカと軍事同盟関係の日本も加わることにはなりますが、北朝鮮と軍事同盟関係で後ろ盾である中国や、北朝鮮の建国に深く関わったロシアも、充分に脅威ですから、中・露の脅威から解放されるためには、アメリカと国交樹立が最善。

従い、アメリカと二国間協議をしたいのが北朝鮮のホンネとされており、アメリカをそのテーブルに引っ張り出すために、目下は「崖っぷち挑発」と、水面下では外交ルートも模索している様です。

なお、仮に米朝が開戦した場合、停戦交渉する際の対米外交ルートが必要で、それは中国のほか、朝鮮総連などを通じ、日本も候補として挙げられるので、日本への攻撃は無いのでは?と思うのですが・・。
それ以外にも、在日朝鮮人と言う同胞がいることとか。
それらや反社会的勢力などが、北朝鮮経済を支える存在でもあることなども含め、北朝鮮が日本まで敵に回すメリットは考えられません。
まあキ〇ガイの考えることですから、正論が通用するかどうかは判りませんけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核保有国 となることが世界で認められる事、と考えているのですね!
時代錯誤というか、、、、でも軍部が中心の考えだと結局 そうなるのかもしれませんね。

そうだとすると もう止める手立てはなさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!