アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンジェリカが最近枯れてきています。葉が地面に倒れ新しく目が出てきたものも茶色くなっています。べにかなめの木の下の日陰に植えましたが原因は何がありますか?

A 回答 (1件)

バラのアンジェリカですよね?


あれって、ツルバラでしたよね?
ツルバラは自立しませんから、支柱などの支えるものがなければ、地面を這うだけです。
地面に近ければ、雨の日や水やりの際に、土が葉に跳ね返って、それも病気のもとになります。
また、バラ全般に言えることですが、基本的には日向で育てるものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!