プロが教えるわが家の防犯対策術!

航空身体検査においての非特異的IgEの数値やダニ、ハウスダスト、スギの数値はどれほどであれば良いのでしょうか?
600,クラスは全て4です
私はこの値が高いと思っており、航空身体検査を通ることが不可能だと見ていますが、
何か数値を下げる方法があれば教えていただきたいです。
食生活の改善、運動や掃除などはするようにしています。
急いでおりますのでもし詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

ダニハウスダストに試したことはないので憶測になりますが…



一時的な措置ではありますが、べにふうき茶を飲むとか?
抗ヒスタミン作用があって、花粉症やアレルギー物質を摂ってしまった時に超回復します。
(8割の人しか効かないので、効かない可能性もあるし、大体4時間で効果は切れますが)

あと、週末に1日断食を習慣とする。
詳細は検索してくださいなのですが、
私はこれを医師に指示され半年ほど続けたら、
食べられなかったアレルギー物質が食べても大丈夫になりました。
(過去、小麦や牛乳、卵など持っていました)
断食は腸内環境を整えるのにとてもいいそうで、それを続けると免疫が上がるそうです。
まだ食べられないものがあるので、全部必ず改善するとは言えないのですが…


食生活の改善をされているということですが
上記したように、アレルギー値を改善するには結構な月日がかかります。
食事以外の生活習慣などにも左右され、人によっては何年もかかることも。

ダニハウスダスト等以外の、食のアレルギーは検査しましたか?
可能ならよく食べるもの数十種類だけでも調べて貰って見つけ、
どれだけ数値が低くても反応のあったそれらを全て断つ食事を続けると良いと思います。
食べられる物が限られるし、ストレスになるんですが
それらを全部避けると、嘘のように体が楽になりますよ。
私はそれで、身体全体のアレルギー値がかなり改善したのでオススメです。
(ついで?に肌がツヤツヤニキビゼロ、ドライアイの改善、冷え症や便秘ゼロになりました)
ただし、既出のように一朝一夕では治らないです。時間がどうしてもかかります。


アレルギーを2回の注射(保険適用外)で治す治療をしている病院もありますが
どうしても緊急ならそちらに通われますか?
(病院は地方なのでお住まいによってはかなり遠いです)
私はそれで花粉症を治して貰ってます。(花粉症の症状がピタっと止まります)
もちろん、ハウスダスト等もできます。
気になる場合はお礼欄でお知らせください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり時間をかけないといけないのですね。
ありがとうございます、わかりやすい説明です

お礼日時:2017/08/13 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!