プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校でのいじめも年に何十万件。
社会にでて新卒でも3人に1人以上が3年以内でやめ、ほとんどは人間関係のストレス。
教師なんてそれが顕著で5割近い離職率で多くは人間関係のストレス。
近所でもいろんな人間がいるので大なり小なり現在進行形で近隣トラブルにあっている人は4割以上。
いろんな思考の人間がいるのでネットなんかもウザイと感じる書き込みの方が多い。
いろんな人間がいるせいで、いろんな社会問題も起きる。

まぁ基本なんだけど、他人なんかにサービスしたり、良い物をつくったり、技術を開発したりするのはお金の為であり、お金にならない人間なんて困ってようとどうでもいいんだよね ← これうちの上司や警察官している親戚も言ってたけど。 一部の役所など、生活保護申請にきてもホームレスしてろという対応みたいだけど、これが正しい。人権、人権騒ぐんだろうけど、自分の生活費すら稼げないゴミクズが人権、人権騒ぐなって話。

仲間なんて呼べる人は世の中の1割以下でしょ普通。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    観光地とかでも、欲しいのはお金ですよね。
    人間じたいは京都なんか見てもわかる通り、
    観光客が増えれば増えるほど景観も悪くなるし、そこらじゅうにゴミが落ちている状態になるし、
    渋滞もひどくなります。
    でも、お金を消費させてもらうには、人を呼ぶしかないです。
    だから外国人でも他所からでも観光客歓迎なんですよね。
    湘南出身の某アイドルも言っていましたが、
    地元に人は増えて欲しくない、マンションとか増えて景観も損なうし、渋滞なども増えて嫌だと
    普通に番組で語っていて、地方出身の奴が、贅沢な悩みだなぁとか討論していました。



    オリンピック一つみても、今はそうですよね。
    オリンピックが見たいわけではない、
    けどオリンピックを開催すると外国人が増え、お金が潤う。
    けど、関東に通勤している人は、大会すると混雑がさらに悪化する、治安が悪くなるとか、ほとんど良い事がないように思います。

      補足日時:2017/08/13 18:11

A 回答 (11件中11~11件)

9割以上は将棋のコマだよ。

貴方の腕次第で味方にもなれば敵にもなる。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

味方増やしてなにか良い事ありますか。
Lineしたりする相手が増えて煩わしくなるだけのような。
世の中、お金さえあれば何も困りません。
あとは家族、そこそこの仲間(友人)がいればなにも不自由ないですよね。
他人なんかもお金さえ出せば今じゃなんでもサービスや物が溢れかえっています。

お礼日時:2017/08/13 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A