アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豊洲移転で莫大な損害を出し続けて未だに解決のめどは立たず、オリンピック費用見直しも大して進展しない、政局だけにご執心ですが知事に就任してそろそろ実績を上げてもいい頃ではないですか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    築地を売却しない事によって毎年都に入る1兆円の税収が見込めない。

    小池さんはなぜかこの計算ができないのか? 
    地方公共団体は公有地を売却することによって毎年確実に都の収入が増える。築地は東京の一等地を売却するのだから税源としては大変魅力がある。ビジネス街ができると毎年恐らく土地にかかる都税と事業税で年1兆円近いといわれている税が見込まれる。

    築地を売却しないと豊洲の建設費の償却ができない。上記の税収は見込めない
    公営のテーマーパークの建設費と運営費は確実赤字が出る。民間の豊洲のテーマパークは移転延期で逃げ出した。テーマーパークは公営でやる必要は全くない。時代遅れの発想です

    豊洲移転延期は世紀の大失政と思います。

      補足日時:2017/08/13 19:13

A 回答 (12件中1~10件)

よく調べず直感てきにマスコミウケする事を言い過ぎましたね。


もっと深く考えて行動するべきだったと思います。
オリンピック費用も一見かなり抑えた様に見えますが工期が厳しくなったり人件費高騰、資材高いなど結局元の金額になるでしょう。
ゼネコンも森会長もそんな事はわかった上で建設費下げて小池知事の顔立てただけ。
築地問題も選挙のためにどちらにもいい事いって結局税金の無駄使い。
2020年のオリンピックが迫っているのにお金と時間を無駄にしたと思います。
更に1年生議員ばかりで上手く都政を回せるか心配です。(民進党が政権取った時の様な…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今手を打たないと取り返しのつかない事態に陥ります。高い公共料金は都民を疲弊し都を衰退させます。美濃部都政より酷いことになりそうです。

お礼日時:2017/08/13 21:31

>ところで東京大改革って何なんでしょう


“▶ 都政の透明化
▶ 五輪*関連予算・運営の適正化
▶ 行財政改革の推進
▶ 都知事報酬の削減
▶ 特区制度の徹底活用”
https://www.yuriko.or.jp/senkyo/seisaku/
みたいです。

私個人の考えですけど都知事と言っても都知事が決めてやっているのではなく、裏で糸をひいいている人が必ずいると睨んでいます。
決してニュースは鵜呑みにしません。逆に何を目的にこんな報道を始めたのかを疑います。
トランプがアメリカファーストと言い出したから日本ファースト、都民ファーストと地名だけを言い換えて言っているに過ぎませんね。
いかにもあなた達のことを考えて政治を行います的な事を匂わせるいいキーワードですから使わないと損だ、くらいに考えているのだと思いますし、それすらも台本が有って言わされているだけと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
今から思えば田舎の市会議員みたいな公約で当選できたのですね。

お礼日時:2017/08/14 20:46

元ニュースアナウンサーですからそんなもんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔は綺麗な人でしたね。ところで東京大改革って何なんでしょう

お礼日時:2017/08/14 19:58

小池さんが仕事を始めるのはこれからでしょう?


就任したのは1年前ですが、その後の1年(イヤ この後もしばらくは)過去の知事さんや 議会の尻ぬぐいをしてきたんじゃないの?

それに就任時の議会の抵抗というか嫌がらせ、足の引っ張りなど 仕事をする以前の状態でしたでしょ?

やっと議会の掃除もして これから都政をはじめるんでしょう?

豊洲移転 あのまま移転していたらいったいどうなっていたのか、それを停めたのが小池さんでしょ。

石原氏も、前任者も、議会も 都幹部も まったくのノーチェックの豊洲を停めただけでも 過去のどの都知事より成果大だと思います。

今 辞めたとしても かつてない 成果を出した都知事ですけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>小池さんが仕事を始めるのはこれからでしょう?
>過去の知事さんや 議会の尻ぬぐいをしてきたんじゃないの?
其れって政局を弄ったと云う事じゃないだすか

>これから都政をはじめるんでしょう?
今まで何をしていたのでしょう。都制に何か展望、計画が有りますか。都民を守るためにシェルターを作る計画とか具体的に何もありませんし、尻ぬぐいする実力、能力、手腕の無い事はは五輪、豊洲移転で明らかに成りました。せっかく先人の知事が長期間にわたって進めていた事業をぶち壊しただけでした。

豊洲に移転していたら温度管理のできた清潔な市場で生鮮食品の取引が始まり、民間の手で食のテーマパークや温泉も賑わっていたでしょう。築地の飲食業者も豊洲に移転して商いに精を出していたでしょう。
地下の汚染が豊洲よりひどい、駐車スペースもない汚染され、小動物の巣窟と化した築地を残して何ができるのか。前の知事たちは築地の跡は丸の内や銀座に匹敵するビジネス街繁華街ができると計画していたのです。何もかも小池さんが一人でぶち壊したのです。小池さんの後ろにどのような魑魅魍魎が潜んで操っているか分かりませんが都民が失ったものは計り知れないものがある。

お礼日時:2017/08/14 16:29

内田のドンを追放しました。


小池さんが都知事になっていなかったら、豊洲に移転してから大事になっていた。
オリンピックの費用の一部が、官僚、自民党に流れていた。
自民党都議会議員の無駄遣いをストップさせた。
しかし、都民ファーストの都議会議員は、超高額な給料と夢の様な好待遇で
人間が変わる。金は有れば有るほど欲しくなり、
やはり、今までの自民党の体質になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>内田のドンを追放しました。
>小池さんが都知事になっていなかったら

結局政局を乱しただけで行政は手付かずですね。豊洲の移転延期による損害は賠償金を含め250億を超えます。やらなくてもよい土壌改良費用はすでに100億超える。今までこれだけの巨額な損失を出した首長は日本の歴史始上まって以来でしょう。

豊洲に転しない選択肢はない。汚染されて温度管理もできない小動物だらけの築地に残る意味は無い。天井を鳩、カラスが飛び交う、ネズミやイタチ、ゴキブリ、蛇がうようよする。魚にかける隅田川の水は水道管が地下で洩れて出ない。こような不潔な市場は東南アジアの青空市場よりひどい、財政的に見ても何のメリットもない築地は、共産党仲卸業者団体との政治取引に使われただけ、政局にしか興味はなく行政手腕はほぼゼロと思いますね。。

お礼日時:2017/08/14 16:00

何も成果を挙げていないと思う。


オリンピックでも豊洲移転でも結局は自分の案を引っ込めたにすぎない。
橋下さんをみならうべきだ。

都民ファーストといって、自分ファーストである。国政に進出してきてもこれまでの仕事から判断して私は信用しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結局知事になりたかっただけで政策、行政の展望は何も持っていなかったし能力もなかったのでしょう。

お礼日時:2017/08/13 21:33

過去のどの知事さんより実績あげてるでしょう?



1つ1つ挙げないとわからないの?

前任のハゲの方がよかった?  笑

ひょっとして 自民の都連関係者で甘い汁をチューチュー吸っていた人でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
>過去のどの知事さんより実績あげてるでしょう?
1つ1つ挙げないとわからないの?

【小池知事の実績を列挙願います】

【石原都知事の功績】
・朝鮮総連への課税
・国旗と国歌強制
・黒字になるまで都職員を減らし自身も含め給料減額3年間ボーナスカット
・特定施設の税減免措置排除
・銀行税
・都バスの広告付与
・赤字第三セクターの売却
・都財政の黒字化(1兆円の貯金をつくる)
・日本で初めて公会計制度を取入
・風俗店の一斉撤去
・電気、ガス、水道工事の1本化
・害鳥の駆除
・夕張市へ都職員の派遣(副知事提案)
・尖閣諸島購入計画
・新銀行東京
・築地市場移転計画
・東京都青少年健全育成条例改正案
・排ガス規制
・東京オリンピック誘致計画
・東京水災害時(三宅島噴火、東北大震災の際の迅速な対応)
・災害対策費の備蓄
・羽田沖の拡張、第四滑走路の建設
・東京の治安回復
・新型インフルエンザの特効薬タミフル400万人分備蓄等危機管理
・東京マラソンの実施
・認証保育所の待機児童対策
・長寿医療に対する独自補助
・南鳥島の承認
・三環状整備
・横田空域一部返還
・羽田国際化
・都心再開発に伴う人口の都心回帰
・学区撤廃
・ビッグレスキュー
・緑地面積の拡大
・建物の耐震化促進
・ 新型自立支援センター

お礼日時:2017/08/13 21:43

何言ってるの?



進行中の計画を止めるのも業績ですよ。
進めるだけが行政ではありません。

そうして停滞してこそ、改革のありがたみが湧くのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
都の利益になるように止めてほしいですね。築地の一部の商人にありがたみが有るような政策は犯罪です。
今豊洲移転を止めて禿の無駄遣いの数百倍の損害が発生し続けてているのです。失政の痛みしか味わってませんよ。

都税(固定資産税)と事業税の税収だけで築地のテーマパークの利益をはるかに上回るでしょう。公営企業がテーマパークの経営やっても収益は出ない土地を売りつけ民営化で初めて利益(税収)が出るのです。

このまま築地を残すと少なくとも【年1兆円の税収】が入らなくなる。早く行政の分かる人に変わってほしい

お礼日時:2017/08/13 21:26

行政の業績?



・舛添悪政の見直し
・韓国への土地供与の停止
・東京ブロードウェイ計画の停止
・豊洲新市場移転での風評被害の未然防止
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます
計画を中止することは業績ではありません
行政経験のない素人の小池さんが食べかけてほったらかしという事ですね。朝鮮学校何てゴミみたいな問題

お金の使い方は舛添の方がミミッチイだけで小池さんの失政による損失額は丸が5つほど多い1千億円を軽く超1兆円に迫りますね。そして築地を売却しない事によって毎年都に入る1兆円の税収が見込めない。小池さんはなぜかこの計算ができないのか? 税収は毎年ですよ毎年!!

公有地は売らないと収入にならない、買うと収入が減るのが原則、これが素人だからわかっていない

築地を売却して豊洲の償却費4000億円に充てる
築地を売らないとなると、テーマパークの建設費が4000億円この赤字が年数百億円発生する。地方公共団体がテーマパークを経営して黒字が出たことは無い。豊洲の建築費4000億円の償却もできない

地方公共団体は公有地を売却することによって毎年確実に都の収入が増える。築地は東京の一等地を売却するのだから税源としては大変魅力がある。ビジネス街ができると毎年恐らく1兆円近いといわれている税が入る。

豊洲の赤字年100億円なんて知れてるね。

都民は今後美濃部都政で苦しんだ以上に高い公共料金に苦しむことになる。
都民は知事の選び方が下手ですね。

お礼日時:2017/08/13 18:58

あなたの この質問が 生まれたのは 小池都知事が居たからです・・



なので あなたにとって 小池都知事は かけがえのない人に なったものだと考えられます・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>この質問が 生まれたのは 小池都知事が居たからです・

小池都知事が都政に関心がないのか行政担当能力がないのか分からなくなりました
都民として行政に辣腕を振るう方と思っていたんですが・・・国政、政局に首突っ込んでほしいと思ってません

仕事をしない美人だけなら米倉涼子さんに替わって戴いた方が楽しいです

お礼日時:2017/08/13 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!