プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚後、夫の思いやりのなさがどんどん酷くなっています。
例えば、レストランに入り、夫にまずメニューを渡すと、自分が決まったらさっさと店員を呼び注文したり。メニューを私が先に見ると、夫をないがしろにしてるとかうるさいので先に夫に渡すようにしているので、私がメニューを見てないのわかってるのですが。。
以前住んでいたアパートは、夫が独身から住んでいた部屋で風呂も汚く、子供だけベビーバスで入れて後で大人はシャワーの生活でした。夫は自分がお風呂に入り終わると自分の部屋にこもり、私は子供を寝かしつけてかなりぐっすり寝てるのを確認して、風呂のドアを開けて子供が泣いたらすぐに出れるようにしていました。何度か子供を見ていてほしいとお願いしましたが、平日の夫が帰りが遅い時にそれでいけているならば土日もそうすればいいと断られました。
髪の毛を切りに行くのも夫は休みの日に遠くの美容院まで行き、カットにマッサージにとほぼ1日かけて行くのを毎月。私は夫に子供をお願いしても、保育園に預けて切りに行けばいいと断られ、半年に一度、実家の母に子供を見てもらい行っています。
我が家は共働きなのですが、夫は家事育児全く手伝いません。お願いしても拒否、機嫌が悪ければ怒鳴られます。あまり言うと、手を出されるので諦めています。
それでも義実家には長期休みごとに泊まりに行き、孫の姿を見せるようにしています。その時も、私と子供がリビングで親孝行している間、寝室でずっと携帯を触っています。ご飯とおやつの時だけ出てきます。子供と遊んでやるわけでもなく。子供を寝かしつける時にリビングに出てきて、その後は寝るまで義母と楽しそうに喋ってます。
今、義実家に帰省中ですがほんと嫌になります。
夫は普段の土日は自分の趣味でほぼいないので、子供と2人出かけるのも電車などでいける範囲だし、趣味の合間に家に帰ってきて昼ごはん作れとか言うこともあるので、頻繁にはでかけられません。長期休みも義実家から出ても近所のスーパーぐらいしか行けず、子供にはかわいそうなことをしていると思います。
もう少し大きくなったら、有給を使って子供と2人で旅行に行きたいと思っています。多分夫はすごく嫌がるし、下手したらふざけんな出て行けとかいうかもしれませんが、、
そこまでいうのなら、そんな夫はいらないので、ゆくゆくは離婚も含めて準備したいと思っています。

A 回答 (6件)

>ゆくゆくは離婚も含めて準備したいと思っています



それでいいと思います
    • good
    • 9
この回答へのお礼

スムーズに離婚できるよう頑張ります

お礼日時:2017/08/15 11:10

ひどい旦那さんですね。


離婚するなら計画的に、ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

慰謝料払わないとか言い出しそうなので、きちんと準備してからにしたいと思います

お礼日時:2017/08/15 12:51

早目に離婚の意思は切り出した方が良いと思います。


そういうのはないと思っているじゃないですかね。
それでも変わらないようならアウトくらいで、準備を進めた方が良いと思います。
なにより子供のためにならないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに離婚とは言い出さないと思っていそうです。きちんと準備して早めに切り出したいです

お礼日時:2017/08/15 12:51

気持ちすごくよく分かります


私の夫も最初はこんな感じでした
家事、育児まったく関心がないんですよね
私が用事があって子供を見ていてほしいと言っても
何で俺が?という感じで…

義母はどういう方ですか?
過干渉で何でもやってあげるような方ではないですか?

義父は旦那様のような
無関心な方ではないですか?

私の義母、義父がそんな感じだったので
夫も家事、育児は妻がやるのが当たり前で
夫、義父の目の前で一歳の子供が転んでも私が怒られました

私はとにかく、とことん夫に向き合いました
そして、他の家庭の夫、父親の姿を見せる、教える

そして、ダメな夫、父親を自覚させました
そこから、育て直しです

自覚させる、育て直す
簡単ではありません
何度も離婚の危機はありましたが
今は別人のように理解のある夫になりました
でも根っこの性格があるので
また離婚の危機がありそうな気もしますが…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

家事育児に関心がないというより、妻はフルタイムで働いて、家事育児も完璧にすべきという信念があるようです。なので、教育でどうこうなる次元でなさそうです

お礼日時:2017/08/15 11:13

日記をつけて離婚するとき有利に

    • good
    • 7
この回答へのお礼

今からでも思い出してつけていこうと思います

お礼日時:2017/08/15 11:11

さいてー!。

 ダメンズ認定。
でも、別れる時は養育費と慰謝料を忘れずに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

子供のためにもきちんと養育費と慰謝料もらえるよう準備します

お礼日時:2017/08/15 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!