プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近政治について興味を持ちはじめました。
そしてよく、左翼 右翼という言葉をよく耳にします。
左翼は革新的
右翼は保守的
これで言えば私は左翼になります。しかし共産党や民主党みたいな考えはなく。朝日や毎日は嫌いです。でも私の考えは革新的な考えです。
私は左翼ですか?右翼ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

左翼?右翼?


この辺はここでQ&Aやってるレベルなら中道だな。

極左?極右?
なら説明しやすいけどね。

どっちも良い所あるし、悪い所もある。
ただ、少しづつ左に傾いていってるとかニュアンスだよね。

革新とか保守も分かりづらいよね、ちょっと違う。

現代はもっと多様化してて、昔無かったものが発生しつつありますから。

あとは自分が左翼と呼ばれるか、右翼と呼ばれるか好きな方ですね。

この頃、新聞とかテレビのニュース、ワイドショーが可笑しくてしょうがない。
どうすりゃこう書ける、こう説明できる、なんて事てんこ盛り。
ネットはどっちも、よく頑張りました的に調べてるし凝ってる。

思わず頑張って〜と言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますそれと

お礼日時:2019/02/06 19:08

左翼、右翼調べたら解ると思いますが


大雑把に言えば
左翼=みんなで話し合って決めましょう
右翼=責任者が決めましょう
です

言っちゃあ悪いけど
左翼、右翼の区別そのものが古い
因みに貴方の主張をそのまま受け止めたら
リベラル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1 …
です。まぁこれもちょっと古くなってきてますね


貴方も調べたら思想の区別に違和感あったでしょ
その違和感が現代を反映してない証拠なのです
貴方が大人になる頃にはその違和感に名札が付くでしょう
    • good
    • 0

朝鮮進駐軍を検索しましょう。

    • good
    • 1

自分は右翼ですね


この問題の場合
右翼の定義は
自民党支持者や日本をよりいい国にしようとしている思考ですね
右翼で有名な人といえばyes高須クリニックの高須克弥さんですねTwitterを見ることをオススメします
あとは在特会や産経新聞や自民党の思考が右翼(保守派)と言います
対して左翼とは
反天皇制運動連絡会や日本共産党民進党社民党など
芸能人で言うと坂上忍とかですね
ちなめにマスコミはみんな左翼です
政治に興味を持ってくれて何よりです!
是非Twitterなどで情報を探してみてください!
マスコミは偏向報道ですからダメですよ!
    • good
    • 1

No5,7,11です。



質問(私は左翼ですか?右翼ですか?)については、

【(保守・革新も含めて)そのような評価以前の無知ではあるがまともな部類に入る一般人】

と私は思っています。



最近、公平を装って政府と野党を比較していながら、結論は政権批判に持って行く意見が多いように思います。
パヨクもまるっきりバカばかりではなく、小賢しい程度の者はいるということでしょうか。
しかし、それらの意見は、願望や推測のみで事実が全く語られていないと思うのは、私が彼らにウヨクと呼ばれている者だからでしょうか。

昔のパヨクは幼稚でも自分の主張や論理を語ったものでしたが・・・



今回はいわゆる「左翼メディア」についてお話しします。


>これで言えば私は左翼になります。しかし共産党や民主党みたいな考えはなく。朝日や毎日は嫌いです。
>でも私の考えは革新的な考えです。

偏向メディアや売国政党を嫌悪することは、まともな人間なら当たり前の事だと思います。
なので、それは保守や革新である事の理由にはならないと思います。


パヨクやメディアが現状で使っている言葉、「右翼」は、安倍総理を支持、或いは売国野党を批判する人のことを指していますね。
それは、普通の日本人とは少~し違うと思います。


メディアの使命は「正しい権力批判」「正しい権力の監視」であるのは事実だと思います。
しかし、日本のメディアは、産経を除いて「自民党批判」「自民党の監視」でさえあれば、手段や内容に関係なく正しい事になるらしいです。




【客観的証拠キタ━━(゚∀゚)━━!!!「テレビの偏向報道を数字で証明」突出して異常なのはテレ朝・TBSと判明】
http://www.moeruasia.net/archives/49583020.html
(なぜかマスコミは加戸前知事の証言を無視して前川喜平の証言ばかりを取り上げている。誰もが違和感を覚えていた疑惑がついに客観的な数値で表された。7/10から7/11に渡って合計30番組を調査したところ、安倍総理擁護派の2人の意見がほとんど放送されていないということが分かった。

前川喜平  2時間33分46秒
加戸前知事 6分1秒
原英史   2分35秒。)



これらのマスコミの「正しい権力批判」や「正しい権力の監視」や「報道しない自由」や「偏向報道の自由」は今に始まったことではありません。
しかし、の度に支援した政権が自滅して、自民が政権を取り戻します。

【【毎日新聞記者「公平公正の文章って何なの?」 安倍首相「かつて椿事件て言うのがあって…」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41588538.html


【池上彰とフジTVの捏造 (菅首相はラーメン店に通う庶民派。バー通いの麻生とは対照的」)】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=SQtl3Nt2BDU

麻生氏の通っていたバー(ホテルオークラ東京の「バー・ハイランダー」)
入会金0円、年会費0円、ビール998円~
《ヒント:鳩山氏が通っているバー 入会金1,575,000円、年会費378,000円、ミネラルウォーター(500ml)3,500円、アイス2,500円》
「左翼?右翼?」の回答画像12
    • good
    • 20

「哲学」って回答もせずに説教ができる。

便利な言葉ですね。
(私は恥ずかしくて使えませんが)


No5,7です。
No8様に同意(あなたがネトウヨではない件)

これも参考になるかと思いますよ。(ヒント 回答No16~23)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9878531.html


自分を批判する意見は一部の少数者の粘着 → 質問と回答の熟読をお勧めします。
(とりあえず、ブロックしまくっている=事実 ということですね)
自分の評価を捏造する者は、履歴を公開しないと思います。


レッテルによる印象操作はパヨクの常套手段でもありますね。




今回は「ネトウヨ」についてお話しします。

そもそも「ネトウヨ」とは、過去に某掲示板等で、日中・日韓等の歴史問題に関する議論の場で、保守側(ウヨクではありません)の素性のはっきりした資料や論理に対抗できずに追い詰められた隣国や自称リベラルの人達が、罵倒語や捨て台詞として使い始めたものです。

論争自体は、韓国側がボロ負けし、以後彼等の側から討論は仕掛けられていません。
歴史の事実を知っていれば、韓国の行動は下手な芸人より面白いので、現在ではそこは彼らを生暖かく見守る場所になっていたりします。



現在では「ネトウヨ」という言葉は、ネット上での保守的発言(嫌韓含む)にレッテルを貼って相手の人格を中傷して、知識のない第3者の印象を歪めて、保守=右翼=差別主義者という印象を抱かせる目的でも使われています。


最近では、この言葉はルーツを知らない俄か嫌韓や無知な一般人までが誤解して、保守の人にまで使ったりするので意味がぼやけてしまっています。
その結果、「一般人からネトウヨと思われている人」には以下も含まれるようになってしまっています。

A1:真面な保守
A2:パヨク・某隣国人の工作員の成りすまし
A3:無駄に行動力のある知識の浅い俄か嫌韓
A4:その他(ただの差別主義者、話題に便乗して騒ぎたいだけのバカ)

ここにもA3やA4はのような人達は、どんな思想・団体にも、ある程度はいると思います。
実際、ここでもそのような排外思想と愛国心を混同して、自分の主張に酔っている者がいます。
それらは「ネトウヨ」と言われても仕方がないと思いますが、彼らは他のまともな仲間の評判まで巻き添えにしている事にきがついていないようです。



「ネトウヨ誕生時の某掲示板」(動画)
http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/flas …
「左翼?右翼?」の回答画像11
    • good
    • 20

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340895.html

これも参考になるかと思いますよ。
名前の変遷がすごいですね。ブロックされまくって名前を変え続け、執拗に投稿しつづけているのか、それとも自分でgoodボタンたくさん押すためにアカウント量産しているのか・・・

それは分かりません。



>左翼は革新的
右翼は保守的
これで言えば私は左翼になります。しかし共産党や民主党みたいな考えはなく。朝日や毎日は嫌いです。でも私の考えは革新的な考えです。


この辺りが、具体性を欠いていて、良く判断出来ません。
具体的に朝日や毎日のどういう部分が嫌いで、あなたは自分のどういう考え方(政治でこういう風な日本を目指して欲しい、など)を具体的に書いて頂ければ、本来の意味での「右翼」「左翼」のどちらなのかが判断出来ます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B3%E7%BF%BC
(右翼)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E7%BF%BC
(左翼)



現状で使われる言葉、「左翼」は、安倍総理を批判、或いは自民党を批判する人のことを指していますね。
実際の意味とは少し違いますよ。



新聞は左翼というより、産経を除いて「権力批判」「権力の監視」です。
民進党(政策は自民とほぼ同じなので、これも正確には左翼とは言いがたいですが)も、やらかして、4,5年前、新聞に徹底攻撃されてましたね。そして、自民が政権を取り戻します。
自民党も今徹底攻撃されています。
実際の本来の意味での「左翼」的な日本共産党などは、ほとんど新聞にも国民にも相手にされていません(苦笑)
なので報道はされません。共産党が出している自分たちの新聞を除いてね。

実際現在は、政府など権力者に忖度するように「権力迎合」したり、巨大になりすぎた自分たち新聞社が「権力者」として「権力を振りかざしている」という一面があるのが、残念ですね。
本来の意味のジャーナリズムから少し逸脱しています。
    • good
    • 0

私の考えは革新的な考え?  はあ



あなたの判断の基準はなんですか

大量の情報の中から どれを選ぶかです
まさか 選ぶ「基準」が 好き嫌い 損得 浅い知識 体験から
ではないでしょうね

火の見やぐらしか 知らない人に スカイツリーの議論はできない
多摩川の土手しか知らない人に ヒマラヤの議論はできない
紙芝居しかし知らない人に 4Kテレビの議論はできない


左翼 右翼 保守 革新 そんなもの子供相手の紙芝居程度の議論よ
基礎の出来てない 無知は 思い込みが激しいからね
足元しか見ない 上を見ない

正しい「基準」正しい「哲学」を学んで下さい

まあ 何を学ぶかで 180度 違うけどね

歴史 古典 世界の文学 哲学 芸術や宗教に至るまで
そこそこの知識を蓄えて 私の考えを言ってほしい

まあ 無関心の人から見ると 
興味を持ち 意見が言える 偉いよ

俺の意見も言っておく
左翼 右翼 保守 革新 立て分けるな
人を助ける事は 全部革新だ
    • good
    • 0

あなたは”ネトウヨ”です。



けして”パヨク”ではありません。

と、民進党や共産党のネトサポに攻撃されます。
    • good
    • 0

No5です。


「回答順に表示」を推奨。


今は、日本に住んでいるアジアの特定の国々の方を批判すれば、メディアと彼らから右翼やら排外主義者と言われますね。
考え方が保守でも、革新でも、彼らを批判すればレイシストらしいです。


逆に、「9条があれば、ミサイルは飛んでこないんだ」と、一切の自衛を許さない人のことは、全く「左翼」や「売国奴」や「工作員」とは言われません。


ただ、左翼と言う言葉は、リアルではほとんど聞きませんね。
プロ市民、パヨクという言葉が出ては来ますけど・・・
(「そいつら」を「左翼」と言うのはまともな左翼に失礼ですし)




なんか、パヨクさん達にとって、安倍氏は韓国と中国から日本を守る、唯 一 の 救 世 主 、 日 本 の 政 治 家 唯 一 の ス ー パ ー ヒ ー ロ ー らしいので、その安倍を批判しないと、いつか自分達の居場所がなくなる!・・・と言う発想らしいです。

ヒント:敵が叩く味方は有能。



それにしても、最近の「自称リベラル」のレベルの低下は、哀れみさえ感じます。

しかし、思い込みや伝聞情報や推測を根拠に、それで他人を揶揄や中傷して、相手を見下しながら何かを語ったつもりになれるという能力は、惨めな者にとっては必要な才能なのかもしれませんね。


【ケント・ギルバート『私に「ネトウヨ」のレッテルを貼る怠け者たちに告ぐ』←サヨクに何を言っても、馬の耳に念仏です! (仮想敵国)】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=wcJejRpOhNU
(1:40 批判は相変わらず、「ネトウヨ」のようなレッテル貼りと、私個人や過去の受賞者、懸賞論文自体を貶めたり、揶揄しようとする試みばかりだ。)


質問者さまへ。
回答者の履歴の閲覧をお勧めします。
「左翼?右翼?」の回答画像7
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!