アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安全日にsexしたのに生理が来ない。




私は、昨日安全日だから大丈夫だと思い避妊をなしでやってしまいました。

妊娠する確率は高いですか?

A 回答 (7件)

他の方も疑問に思っていますが、そもそも安全日とは何処から持ってきたの?


本当に安全日なら妊娠する可能性すら発生しません。
しかし、日本人女性の大半は自身の性周期を把握していない人ばかりです。

女性は排卵時期のセックスでしか妊娠できません。
これこそ世界の医学界で認知されている常識です。
    • good
    • 0

そう!


当たりです。
よかったですね。

これから名前
赤ちゃんが着る服
オムツ
堂々やる事沢山有ります。
ママ先輩のお母さんに
よ~くご相談為てね。
    • good
    • 0

今日に生理が来る予定なのですか?


それならもう少し待つべきですね。
人間機械ではありませんし、生理不順があるのにアプリに頼っていたならお笑い草になりますよ。
基礎体温を測って排卵日を特定した後なら、生理が来るまで妊娠する事は絶対にありませんが、アプリの予定日を信じていたら、避妊に失敗する事もあり得ます。

それとも安全日にセックスをすれば直ぐに生理が来る、なんていい加減な知識をお持ちですか?

人間は排卵日でしか受精は起きません。
危険日、安全日という考え方は生理のメカニズムに基づいた荻野式の避妊方法であり、生理の安定している人なら参考にできる方法ですが、生理不順があったり、基礎体温を測っていなかったりすれば、絶対にはならない方法です。
医学的云々言う人は、セックスさえすればいつでも人間は猫のように排卵して妊娠するとでも思っているのか疑問です。
    • good
    • 1

そもそも「安全日」という考え方が間違い。


元は妊娠しやすい日というのがわかって、それ以外は妊娠しにくいと言うだけで
妊娠しないというわけではない。
(妊娠しやすい=危険、しにくい=安全とした馬鹿がいるだけ)
    • good
    • 0

安全日、危険日って医学的根拠はない。


コーラで洗えば妊娠しないレベル。

生理がくるなら、不妊症でない限り妊娠の可能性はあるわけです。

自業自得です。
    • good
    • 0

医学的に、いわゆる「安全日」というものは存在しません。


妊娠の可能性が比較的低い時期、高い時期というものはありますが、「この時期は妊娠しない」という時期はありません。
    • good
    • 0

問題は何を根拠に安全日だとしたのかですよね。



単にアプリ上での安全日なら、何らかの影響で排卵日が前後すれば、安全日でもなんでもなくなります。

基礎体温データーと排卵検査薬を使用して、確実に排卵日を把握して、その上での安全日での性交であれば、妊娠に至る確率はほぼゼロでしょう。

ちなみに危険日に性交をして、妊娠に至る確率は約20%ですので、貴方の場合は 0~20%の間の確率に成りますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!