プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼氏がいます。
会う頻度がそんなに多くない(半年で10回未満)ゆっくりとしたペースで付き合ってます。
お互い30代前半です。
彼は仕事に趣味に忙しいらしく、結婚願望はないと付き合う前にいわれました。
私も彼と付き合う前は8年くらい彼氏がいなく、一生独身で生きてくのも有りかなと思っていたのでそこまで気にしないで付き合い始めました。
ただ、付き合ってるうちに少し結婚願望が少し出てきてしまってます。

お盆で彼が実家に帰省しました。
その際に私の事を家族に話したみたいです。
彼からラインが来て、
料理が高評価。教えてもらいたいレベルだって。あんまりプロって言われるから、元調理師って言ったら納得された。プロには敵わないだって。
どうやら作った料理の写真を見せた様です。彼は毎回、料理を作ると写真を撮ってました。見せるほどの物じゃなく本当に普通のごはんです…
話してくれたのは嬉しいと思ったのですが、ラインの内容だとあまり良い印象をもたれた感じがしないので少しショックです。
料理上手だよくらいで調理師とか写真はみせなくて良いのに…何も話さないよりは良いとは思おうとしてますがモヤモヤします。
まだ結婚の話をしてないので気にしすぎだと思いますが、客観的に見てどのような印象を持ちますか?
出来ればご両親側からの意見をいただけるとうれしいです。

A 回答 (5件)

考え過ぎだと思いますよ。



悪い印象は別に受けないです。
    • good
    • 0

成人した息子がいます。

料理が上手な彼女ができて良かったなと思いますよ。
私は嫌みには捉えませんね。
同じ女性として、得意不得意はありますから。
私は料理が苦手です。
だから尚更料理上手な奥さんなら私も素直に良かったなと思いますよ。
私は息子のお嫁さんとは仲良くしたいと思います。
娘がいないので、仲良くできたらいいなという願望があります。
息子を盗られた気分の人もいるでしょうが、
私はそういうのはないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

芽衣さんのように思って貰えればとても嬉しいです。
彼から聞く限り家族仲はすごくよさそうなので、とても素敵なお母様だとは思ってます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 10:09

社会人の息子二人います。


息子が彼女の料理の写メを親に見せるのは自慢したいのでしょうね。(笑)
しかし、、教えてもらいたいレベルや調理師と言ったら教えてほしいとかはお世辞ですよ。
息子の彼女に料理を教えてほしい母親などいません。(笑)
プロには敵わないは嫌みです(笑)
男はそういうことに気がつかない生き物ですから誉め言葉と受け止めてあなたに言ったのでしょう。
どの母親も息子の彼女の料理写メなど見せられたらいい気分する母親はいないのでやんわりとあまり見せないように彼に言ってみたらいかがですか。
あなたが自分からいい彼女良い嫁候補アピールをしているように受け止められる可能性がありますよ。
母親にしてみたらいくつになろうがかわいい息子なのです。(笑)
彼女の自慢話など聞きたくないものですし本音は会いたくないものです。
私も息子の彼女に会ったことはありますが別れたりくっついたり名前が覚えられないから、これからは最終的に結婚する人だけを家に連れて来ればいいから彼女の段階では会わなくていいと言いました。
(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

momo.himeラッコさんが書いてくれた通りのことを思ってました。
歳もあるので、本当にいい彼女よい嫁候補アピールしているように思われてそうで怖いです…

彼からラインが来たとき反応に困りました。実家にいるので電話もしずらいし、ラインで思ってる感情を伝えるのも難しいので、戻ってきたらやんわり伝えて見ようと思います。


思ってた通りすぎて改めてショックでしたが、率直な意見とても嬉しかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 09:50

うーん


料理が上手な女の子は、
第一関門突破だよね

あとは、直接会って
みたいと親なら思うよ

あなたは、しっかりした
文章を書くから
きっと大丈夫だよ

幸せになってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直接会ってみたいと思って貰えれば嬉しいです。
彼と幸せになれるよう頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 09:22

好印象でしょ!



それより何より

彼は結婚を真剣に考えているよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好印象なら嬉しいです。
結婚を少しは意識してくれるようになってくれればうれしいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!