dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単純に見かけたことないので気になりました。

定食屋、コンビニなどにパトカーが止まっていたら、制服警官がコンビニで買い物していたりする場面を、今まで見たことがありません。

やっぱり警察官は、昼飯時は、「警察署内の食堂or出前or事前に弁当買っておくor私服に着替えて食堂orコンビニ」なのでしょうか?

パトカーでコンビニなどに入ったら、税金のガソリンで買い出しにいきやがって~!と恨まれるからかなと思いますが、制服でコンビニ、食堂NGはなぜなのでしょうか?

こち亀の両津は、漫画だからOKなのでしょうが・・・。気になりました。

A 回答 (5件)

こちカメのまんがの中でどこにいくのも制服なので両津がおこられてましたね。


いとこが警察ですが、基本そのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。
土地柄によって異なるのかもしれないですが、やっぱり基本はそうでしたかぁ。

お礼日時:2017/08/14 10:53

昼時にスタバに2台の白バイが買い物に来てました。


パトカーでコンビニ、「警察官立寄り所」として、序に買い物できますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。
土地柄によって異なるのですかねぇ。

お礼日時:2017/08/14 10:51

最寄り派出所の警察官は、制服姿でコンビニにて


買い物をしていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2017/08/14 10:51

うちの近所の交番の人は、スーパーにパトカーで買いに行っていると思いますよ。

時々見かけますから。買い物袋を持ってパトカーに乗り込む姿を・・・。非番なのかなぁっては思いますが非番ならパトカーでは来ないだろうし。ん~・・・。('_')
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。
土地柄によって異なるのですかねぇ。

お礼日時:2017/08/14 10:52

白バイが吉野家に寄って弁当買っていた事があるので問題ないと思うが。

パトカーは目立つからやらないだけで。一旦戻ってから買いに行く也してると思われます。モラルが高い。日本の警察は。

そう成ると白バイはどうだったか、という気がしないではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。
土地柄によって異なるのですかねぇ。

お礼日時:2017/08/14 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!