dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

161cmで51kgは重すぎでしょうか…

中学一年生です。

写真を撮る機会がないので、体型などをお見せすることは出来ません。すみせん。

上半身は普通(?)なのですが、
太もも・お尻・二の腕に脂肪が付きやすいです。


バスケ部なのですが、
バスケで痩せるのは難しいのでしょうか…(;´・ω・)

モデルさんみたいに細くなくてもいいので、せめて調度いいくらいの体重を教えてください!

あと、中学生がやってもいいダイエット法を教えてください!

A 回答 (6件)

重すぎないですよ!


むしろ痩せていると思います。


中学生がやってもいいダイエットですか、、、。
私は確か三分間フィットネス?だかっていうアプリを毎日やっていたら結構体重落ちました笑

しかし、成長期にやるダイエットは危険なので、健康第一に睡眠、食事、運動を続ければ大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 4

まったく痩せる必要ありません。


しかもバスケをやってるということで必要な筋肉が体の中にたっぷりとありそうです。
骨も丈夫でしょうし、何も悩む必要はありません。
健康が一番ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからは、適度な運動も加えて、健康を気にしていきます。

お礼日時:2017/08/15 08:51

あなたの身長にその体重は、丁度標準体重です。


大丈夫ですよ。
そのままで。
痩せたいなら、19歳過ぎてからにした方が良いですよ。
きちんと身体ができてからの方が綺麗な痩せ方になります。
出来上がる以前から体重を気にしすぎてダイエットをすると、出る所が出なくなり、幼児体型になってしまいます。
まだ中1ですからね。
太もも、お尻、二の腕に脂肪が付きやすいなんて、魅力的な体型になりますよ。
男性からもモテる体型です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。中学生じゃまだ早いですよね( ̄∀ ̄)
今はダイエットをあまり考えないようにします!

お礼日時:2017/08/15 08:52

僕も中1ですけど、172cmの54kgで結構外見ではわかるかぐらいの太り具合です。

ちなみに学校の検診では肥満じゃなかったです。あと吹奏楽部です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに、貴方の身長だと54kgは痩せすぎかと…
同じ中学一年生ですね(笑)

お礼日時:2017/08/15 08:54

BMIで19.68なので、やせぎみの標準です。


ですので、ダイエットはしてはいけません。
中学生だからやってはいけないのではなく、痩せているからやってはいけません。

ダイエットは身長にもよるのですが、身長ー100よりも体重が増えたら考えるくらいでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、感謝です(´ω`)
BMIまで計算していただき、ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/15 08:55

下記サイトで自分の体型がどの程度なのか計算してみてください。

体重は低めです。
http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいサイトを教えていただき、ありがとうございます!
中学一年生の私でもわかりやすい説明が書かれていました(*^^*)

お礼日時:2017/08/15 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!