アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。彼女とヤって妊娠させてしまいました。彼女も高校生です。
学校は辞めるつもりです。
ですが、まだ未成年なので金銭的な問題や、住む場所、お腹の中の子供の親権はどうなるのでしょう。
自分の親には報告しましたが、彼女の親にはまだ伝えていません。
できることなら親の手助けなしでどうにかしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 自分も彼女もどうなってでも産みたいです。
    親の手助けがないと出産できませんか。
    また、その後の子育てはできませんか。
    親の説得が難しく、保証人になってくれる人がいない場合、アルバイトだけだと厳しいものですか。
    身元保証人なしで、正社員になることは可能ですか。

      補足日時:2017/08/15 10:05

A 回答 (8件)

>自分も彼女もどうなってでも産みたいです。


親の手助けがないと出産できませんか。
また、その後の子育てはできませんか。
⇒手助けがなくても出産はできます。できますがやはり問題はお金です。出産するにもお金はかかります。また、手続き関係も必要になってきます。その辺をきちんとしないと返ってくるお金も返ってきません。やはり親の手助けはあった方がいいに決まっています。

>親の説得が難しく、保証人になってくれる人がいない場合、アルバイトだけだと厳しいものですか。身元保証人なしで、正社員になることは可能ですか。
⇒アルバイトでどれだけ稼げると思っているのでしょう?
 また、きちんとした会社に就職しようと思うなら間違いなく身元保証人は必要です。
 あと、高卒の資格もないのに雇ってくれる普通の会社はないと思います。せめて高校は卒業するべきですね。


とにかく、まずは自分の親と相談して一緒に彼女の家に謝りに行くことですね。そこで向こうの家の家族がどう判断するかでしょう。間違いなくおろせという話になるでしょうが。
    • good
    • 0

あなたも彼女も学校を辞めるのですか?



あなたはあなたの意思で辞めるのでしょうが、彼女は「初めから行きたくなかった」以外なら、お気の毒です。

避妊もしてくれない彼氏って、女の子の身体を大切にしてないと思いますよ。特に、彼女のご両親なら。

出産費用っていくらかかるか知っていますか? 出産までの定期検診を含めれば、100万近くなりますよ。

住む場所で未成年の定職の無い人に、アパートを貸す大家はいないでしょう。保証人が有ってもです。

子どもの親権は、あなたが認知すれば、あなたと彼女にあります。ただし、子どもは「非摘出児」となります。

あなたが現在400万近い貯金が無い限り、親の世話にはならないは、不可能かと。

あなたが本当に彼女とお腹の子を思うなら、二人の親に頭を下げ、それぞれの家で暮らし、高校を卒業し、彼女は1年休学してから卒業し、就職してから、結婚することかと。せっかく宿った命を大切に、男として責任を持ってくださいね。

頑張れ~
    • good
    • 0

>学校は辞めるつもりです。



アホかい。
学校辞めてどうするよ。
学校ってのは卒業資格を取るためにいくのです。

例えば自動車学校に行くのは、卒業すると自動車試験で実技試験が免除になるので通うのですよ。
高校卒業資格の場合は、これを得ると就職しやすくなったり、資格試験を受けるときに高校卒業資格が必要になったりします。

そんなこんなで、高校卒業資格があるのとないのでは、生涯年収(一生をかけて稼げる金額)に平均で一億程度の差が出るのです。

ですから、子供が出来たならなおさら親に土下座してでも援助を請い、高校を卒業するのが社会人としての正しいあり方ですよ。
それが出来ないなら赤ちゃんはあきらめた方が良いです。

学校を辞めるなんて親となる自覚がなく、甘すぎです。
高校辞めるのは、別途高収入の職がある場合の話ですね。
    • good
    • 0

だれが正社員として採りたがる?俺は絶対イヤだ。

君はまだ法的に無能力者なんだ。
    • good
    • 1

>親の手助けがないと出産できませんか。



難しいと思いますよ。

貴方も彼女も未成年です。結婚も出来ません。親が反対すれば何も出来ないのですよ。

仮に、貴方が18歳になっていて、お互いの両親が結婚を認めてくれたら、それからは法律上「成人」として扱われます。

認知については、

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

バイトで養うってその辺が子供だって。



どうなってでも産みたいって、あなた達の身勝手で生まれた子供はどうするの?
状態によっては彼女と赤ん坊どっちかにしてくれってこともあり得ます。

ちなみに
赤ちゃんポストのドキュメントで
看護学校の寮で産んだ人が友達にお金借りて赤ちゃんポストまでやって来て看護師資格取って、死ぬ気で働いてお金貯めて、子供を迎えに来た方をやってました。
(学校にバレたら退学だそうで)

親になる人ってその位気合いがないと子供が可哀想だ。

親で折れるなら、辞めとけ。
養子縁組や施設の方がそれなりに人としての教育が受けられる
    • good
    • 0

子供ができてるなら、貴方と彼女双方の両親が話し合う事です。

    • good
    • 1

貴方は未成年ですし、結婚できる年齢でもありません。


全ては、貴方と彼女の両親の判断で行わなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!