アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と喧嘩

子供の物を壊して、私が怒りました。
なぜ、壊したかと言うと子供がいけないよっと言ったのに聞かなかったからです。
そこから話が夫婦間の事、子供の事やら火種し大喧嘩になりました。
子供(年中さん)がなかなかごめんなさいが出来なかったのでより怒り、子供の目の前で、おまえなんていらないなどいい、
胸ぐらつを掴みました。
子供のため他の家にきています。

旦那…
どうしたらいいのか…
今まで子供に手をあげたこともあります…
じっくり考えています…

A 回答 (7件)

旦那さんがお休みだと喧嘩になるようなら、楽しめる家庭ではありませんね。


お盆休み、うちは楽しんでます。

お休みはどうせならどちらかの実家に帰って第三者を入れれば喧嘩にならないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の実家に戻っております。
どっちの実家にも行きたがらない人で、出掛ける予定もあったのですが、喧嘩したので行かなくなりました。
以前手をあげること、浮気疑惑を旦那の親に話しても、一度は旦那に話してもらったけど、息子が可愛いようで、私がわかってあげとっ…
私の両親は実家に戻ってきてもいいっと言ってくれています。

お礼日時:2017/08/15 17:11

怒ると叱るは違います。

旦那さんはただ怒りに任せて暴れただけのように思います。
その感じの旦那さんだと距離をあけても拗ねるだけかもしれませんね。
子供さんのために真剣に考えるのにはいい機会かもしれません。
離婚も視野に入れて考えてみた方がいいと思います。簡単な事じゃないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場の怒りで行動してしまう人です。
確かに拗ねます。考えが子供で、
私に不満があっても決して言わず、旦那の態度、その場の空気で感情を察してなど、いいます。
義理母に相談しても、そうしてあげてっと…

お礼日時:2017/08/15 17:14

頭に血が上ったまま、感情的になった文章なので、よく分からない。


例えば、
>なぜ、壊したかと言うと子供がいけないよっと言ったのに聞かなかったからです。
「いけないよ」っと言ったのは誰?「子供がいけないよっと言ったのに」だけを見ると子どもが言ったのですよね。
「聞かなかった」のは誰?

胸ぐらをつかんだのは誰?
子どものために他の家にきています。…あなただけですか?

とにかく、今は、頭を冷やしましょう。それから子どもの前で夫婦げんかは絶対にしないことですよ。
じっくり旦那と話し合いをしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりずらい文章ですみません。

頭を冷やしよく考えます「

お礼日時:2017/08/15 17:16

主語が誰に置かれているのか、さっぱり分からないのですが…



子どもの物を壊したのは、誰?ご主人?
子どもが「いけないよ」とご主人に言ったのに、ご主人が壊した?
「子供のことやら火種し」という文章も、日本語として変ですし。
壊された子供の方が謝らないといけないの?
胸ぐらを掴んだのは、誰が誰に?

1人で避難しているの?お子さんは?

状況が理解できないので、コメントのしようが無いのですが…
どんなことでも、子供第1に考えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

変な文章ですみません。
感情がそのままになっていました。
子供と実家へ来ています。
一番は子供の事を考えます

お礼日時:2017/08/15 17:18

普段は穏やかだけどたまに突発的にキレるだけならば、


その時に「喧嘩」するのではなく「まぁまぁ」と宥めすかしましょう。
頭に血が上った人に何を言ったってまともに考えられるわけがありません。
むしろ理路整然と正論を吐けば吐くほど怒りに火を注ぐだけです。
その時の彼は「正しいことを知りたい」わけじゃなく「俺のこの気持ちを分かってほしい」だけなのですから。
「そうだよね」「あなたの言う通りだよね」「分かるよ」って同意してあげれば落ち着くんじゃないかな。
どうしても反論したいことがあるなら、落ち着かせてから「話し合い」しましょう。

それでも落ち着かないなら、子供と実家なりへ避難するようにしては?
物理的に距離をとればいずれは落ち着いて連絡してくるでしょう。

頼れる実家があり、あなたが仕事しているなら離婚するのは簡単です。
しかし一度は「この人だ」と思い結婚し子供までもうけたのですから、
普通の人よりキレやすいからと即離婚に走るのではなく、
まずは自分たちに出来る解決方法を模索してみてほしいな、と思います。
    • good
    • 0

貴女はどうしたいの?

    • good
    • 0

即刻離婚ですね❗子供のイタズラ、わがままに怒り言葉だけならまだしも、手を上げたり胸ぐらを掴んだりするなんて言語道断です❗


しまいにはエスカレートして貴女にも危害が有りそうですよ❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!