アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近一人暮らし始めました。
Wi-Fiがありません。
そのせい?か何度か低速になりました。
やっぱりWi-Fiないと携帯代高くなりますよね?買った方が良いですよね?
アパートなので工事は大変だし、ポケットWi-Fiにしようと思います。
やはり一番安いのはWiMAXですか?あれは月額3千なんぼ払えば良いんですよね

質問者からの補足コメント

  • 買ったらすぐにWi-Fi使えますか?設定とかあるんでしょうか?
    他に準備するものとかありますか?

      補足日時:2017/08/15 18:37

A 回答 (5件)

Pocket WiFiは、ソフトバンクしか提供していませんよ。

(大人の事情)
モバイルルータなら、各社提供している。

モバイル回線の中で比較的速度制限が緩いとしたなら、WiMAX2+となる
ただ、3.9Gを利用出来る端末だと、勝手に3.9Gを使ってしまい金もとられることがあるって罠がしかけている。(さすが、KDDIの子会社)
ソフトバンクAirは、帯域制限なしとかほざきながら、しっかりと速度制限を行うとか意味不明なことを記載している(ソフトバンクの言い訳は無視)

モバイル回線のものなら、派遣工事などがなく、即日開通とかで、持って帰ってくれば即使える状態です。無線LANの設定は必用になります。

あと、Wi-Fiと言っているが、
Wi-Fiのブランド(本来の語句)だけでなく、無線LANのことや、モバイルルータや公衆無線LANのこともさす人がいますので。よって、話が通じなくなることもありますので。
    • good
    • 1

スマホの契約でしかインターネット使っていなくて速度制限にかかって時々遅くなる」ならWiMAX使うことで、その心配がなくなると思いますよ。



以下の記事が詳しいですが、WiMAXは確かに安いです。

http://www.wimax-speed.com/2017/07/21/otoku_mobi …

また、WiMAXの価格ですが、以下の記事が詳しいかな。

http://www.wimax-speed.com/2017/07/11/kakaku_sai …

月額が安いところなら3千円ちょい、あと月額が4千円超えるが、長い目で見ると3万円とかのキャッシュバックとかもらえて安いところなどがあります。


最後に設定ですが、ほとんど設定済なので(設定済のルーターが送られてくる)、あとはスマホとかPC側の簡単な設定すればよいだけ。多分慣れていない方でも、1枚ペラの簡単なマニュアルみながら10分ですむと思いますよ。
    • good
    • 0

> Wi-Fiがありません。


> そのせい?か何度か低速になりました。

この意味がわかりません。
WiFiとは自宅に引いたインターネットの常時接続環境(光回線やケーブルテレビ回線)に家電量販店で購入したり通信会社からレンタルしたりするWiFiルーターを設置して行ってるものを指しますか?
でしたら一般には「そのような物を設置していない」=「自宅にはWiFi環境が無い」と言えます。賃貸住宅で住人用のWiFi環境の提供がある場合などを除いてはです。

で。携帯電話回線を用いたポケットWiFiなどと呼ばれる機器のことを言われているのでしたら現在契約されている携帯電話会社が提供する物やUQ WiMAXの物を検討されるとよいでしょう。
ただし、1日とか直近3日間の通信量で通信制限が掛かったりします。サービス提供会社のWebサイトにある説明をよく読んでご自身の使い方にあった業者、契約プランをお選びください。

参考まで。
    • good
    • 0

・パケ、無制限の頃WiMAXを4年間使っていました。



 今は、「ギガ放題」でもパケ上限制限付きです。
 放題って言っても無制限ではありませんので、気をつけて!
 auのLTE回線に一瞬でも切り替えると、
 切り替えた瞬間に1か月分のオプション料金適用になります。

 WiMAXは1週間ほど、無料お試しが出来ます。

 扱っている実店舗で聞いてみてください。
 http://www.uqwimax.jp/shoplist/

 基地局との通信電波の周波数が非常に高い周波数の為、
 屋内では急激に電波が減衰します。
 (窓際、壁際でないとアンテナ立たない)


>何度か低速になりました。

・スマホのほうの、契約上限パケを引き上げたほうが
 たぶん、WiMAXよりは安いと思いますが。。。
    • good
    • 0

キャリアのスマホ使っているなら、そこで契約すると、なんか割引あるかもしれない。


softbankのairは工事不要で、そこそこ早い。 エリア内にいくつまでと決まっているらしく住所でダメって言われる場合もあるらしい。
https://www.softbank.jp/ybb/air/area-list/
auもなんか似たようなの出していたと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!