アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、おばあちゃんちに2週間くらいお泊まりしているのですが、前はなかったと思うんですが、寝室の私の近くのテレビが置いてあるところの上に消臭剤のあのつぶつぶのやつがありました。私が、臭いからなんでしょうか。。
ものすごく気になります。。

A 回答 (8件)

今実家で甥姪来てるけど、いつもより親めっちゃ掃除してるし


俺もゴキが嫌いだから廊下にレモンの芳香剤置いてるし
木造だと湿気多いから湿気取り兼消臭のやつも置いてるし
父も孫来る1週間前になると外でしかタバコ吸わなくなるし
大した意味無いと思うよ
    • good
    • 0

体臭は消臭剤じゃ取れないですよ。


貴方のおばあちゃんのでは気遣いだと思いますよ。
湿気あるとかび臭くなるから
    • good
    • 0

おばあちゃんが自分の臭いを気にしたんじゃないかな?


年とると体臭がキツくなるので孫に臭いと思われたくないってことで
    • good
    • 0

年を取ると嗅覚が鈍りがちになります。


もしかしてこの部屋は若い人には臭いかも?かわいい孫につらい思いをさせたらいけない!と思って消臭剤を置いたのだと思いますよ。
    • good
    • 0

追記・・・目の中に入れても痛くない孫を 臭いと思う祖母は居ない・・

    • good
    • 1

おばあちゃんに聞けば?



何故本当のことを知ってる祖母に聞かずに 想像でしか答えられない第三者に聞くの?
    • good
    • 1

ではなくて、お部屋の匂いをあなたが気にするといけないと思って、消臭剤をおいて下さったのでしょう。

    • good
    • 4

普段使ってない部屋は油断するとカビくさくなるのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!