dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人が死ぬときって痛いかな?三途の川から生還した経験のある方教えて下さい。特に自殺願望かある訳じゃありません。自身の老後の終焉や高齢の母が気になるのでお尋ねする次第です。

A 回答 (3件)

人が死ぬときって痛いかな?


   ↑
死にかかった友人に聞いたのですが、痛いとか
恐怖は無かったそうです。
ただ、ああ俺は死ぬんだな、と思っただけ。




自身の老後の終焉や高齢の母が気になるのでお尋ねする次第です。
  ↑
超越的老年理論、てのがあります。
近年、老人に対する研究が進み、色々なことが
判ってきました。

人間90歳を過ぎて死ぬと、苦痛も恐怖のなく
死ぬ場合がおおいこと。

百歳を過ぎると、感謝の念に包まれながら
死ぬ場合が多いこと。
こんなに長生きさせてもらって、ありがたい。

寝たきり老人でも同じです。

これには調査した学者も驚いておりました。

特に寝たきり老人などは、悲惨にしか見えませんが
実際は全く違った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ。老衰って素晴らしことなのですね!ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 08:58

意識不明で2ヶ月で生還しましたが、事故でぶつけられた瞬間痛みも感じないで記憶が無くなりました。


自殺とか病気の場合は痛みは感じると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 08:56

痛いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね~

お礼日時:2017/08/16 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!